ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2021年10月のグルメその3〜

トラブルのおかげで超久々に焼肉を頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20211011131551j:plain

 この日はある平日の夜。実は妻が出先で車のバッテリーが上がってしまい、JAFを

呼んで現場でバッテリーを交換して貰うことになってしまいました。そんなわけで夕飯

を作ることが出来ず、急遽夕飯を外食することになりました。そこで向かった先がこち

らでした。そうです、先日のわんふるさんの記事で久々にこちらで焼肉することにした

んです。実は焼肉そのものもかなり久々です(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211011131554j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211011131603j:plain

 ちなみにこちらのお肉のメニューです。色々とお肉を食べてみたいけど、こちらに来

たらやはりうどんを〆に食べたいと思っていました。ですのでそのあたりを考えて注文

しましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211011131558j:plain

 飲み物はもちろんハイボールですよ(^^)v3〜4杯はいったかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20211011131612j:plain

 まずはフレッシュサラダ(中)です。2人でシェアするにはちょうど良い量だったと

思います。

f:id:dreammiminabe53:20211011131610j:plain

 こちらの焼肉は今どきの炭火ではなくガスコンロです。何だか昭和っぽい感じが良い

雰囲気ですよ。大人数ではなくこぢんまりと焼肉するにはピッタリでしょうか(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211011131600j:plain

 まずは特選カルビ焼き。

f:id:dreammiminabe53:20211011131607j:plain

 そして若どり焼き。

f:id:dreammiminabe53:20211011131625j:plain

 ランプ焼き。いわゆるハラミになるのでしょうか?赤身の肉でした♪

f:id:dreammiminabe53:20211011131614j:plain

 早速焼いていきましょう!やはり鉄板に肉がくっついたりして裏返すのに苦労しまし

た(笑)豚トロ塩焼きとか豚バラ焼きを先に頼んで脂を鉄板に馴染ませたら良かったか

な?注文したものは油少なめだったからなぁ。。。強いてあげれば特選カルビ焼きが脂

があったかな?でもニンニクが少々入ったタレで頂くと。。。美味い!数年ぶりの焼肉

だったと思います。また機会があれば食べたいかな?量はそんなにいらないけど♪そし

て〆ですが。。。

f:id:dreammiminabe53:20211011131617j:plain

 妻とシェアしてぶっかけうどんを大盛りで注文しました。もちろんシェアするために

器を頂いてですけどね♪上には天かす、カツオ節、ワカメ、きざみネギ、大根おろし

温玉がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211011131619j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211011131622j:plain

 タレを丼に文字通りぶっかけて頂きましたよ。冷たい極太麺が無茶苦茶コシがあって

口の中で踊ります。欲張ってたくさん口の中で頬張るとのどに詰まってしまいそうにな

るので注意ですね(爆)タレがご覧のようにしっかりと絡んでホントに美味い!お肉と

お酒で重たくなったお腹をサッパリしてくれるには十分すぎる美味しさでした。またこ

ちらでプチ焼肉&うどんで1杯やりたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m