ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

今日はこんな景色が見えるところで ラーメンを頂きました。いろんな方と 会いました♪

らーめん虎~2015年3月27杯目~

定番の人気メニューを堪能♪ 石川県内のラーメン屋さんって月曜日に定休日が多いのは周知の事実です。です のでやっているラーメン屋さんを探すのは苦労しますね!しかし野々市市近辺のお 店は割とやっているところが多いかも!?その中でやっているお店の1…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで定番メニューを頂きます♪

桃李@ホテル日航金沢~2015年3月のグルメその5~

久しぶりに親戚一同集う♪ この日は親戚一同集まって父の喜寿のお祝いと両親の金婚式を兼ねてこちらで 食事をしました。 最初の飲み物は生ビール、その後紹興酒を頂きました♪ 数々の美味しい料理を堪能させて頂きました。知り合いでもある副支配人さんに お願…

H月例(H27.3/29~89~)

今年度最初の月例はなんとか8台。。。 今年初の月例に参加してきました。天候は曇り時々雨でした。残雪は全くありま せんが何しろ芝の状態が悪くて所々ベアだったりウェットなところもあってコンデ ィションが悪い中でのラウンドになりました。 4番までは…

まつもと食堂野々市本町店~2015年3月26杯目~

食堂の懐かしい野菜たっぷりラーメン 昨日のお昼はこちらでした。まつもと食堂と言えば、8番さんやチューさんなど 県内に店舗が多いお店ですね。調べたところ、末、鞍月、西念、城南、東力、四十万 野々市下林そしてこちらです。某ブログによりますと、中央…

麺家うえだ@お台場ラーメンPARK in 福井第5弾~2015年3月25杯目~

鶏塩と思って飲んだスープに驚き! 次はどうする?と考えて・・・2杯目はやはり前情報を見て食べてみたいと思った お店を初志貫徹しました。女店主みさえちゃんで有名なこちらのお店です! 食べログによりますと美味さと独創性溢れたラーメンだとのこと。 …

しながわ@お台場ラーメンPARK in 福井第5弾~2015年3月24杯目~

さすが!ミシュランガイド東京2015掲載店♪ 先週に引き続いて行ってしまいました(^^ゞ今回はメタボンさんと一緒に車で一路 福井へ♪7時過ぎに到着。そしてチケットを2枚ずつ購入してそれぞれの希望のお店 へとゴー(^^)v 僕はまず稲庭中華そばと命名されたこ…

県内マ行(39)~まつもと食堂野々市本町店~

→野菜ラーメンの記事(1)はこちら →野菜ラーメンの記事(2)はこちら →もつ煮込みラーメンの記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

今日は夜に親戚の集まりがありますので、 こちらで軽く頂きます。

埼玉県(2)~麺家うえだ~

→軍鶏塩らーめんの記事(1)はこちら

東京都(26)~しながわ~

→稲庭中華そばの記事(1)はこちら

麺や福座~2015年3月23杯目~

期間限定、鶏白湯♪ 本日のお昼は、先日から販売開始された鶏白湯を食べに行くためにこちらへ。 店内はまた中待ちで大盛況かと思いきや、意外と空いていてすぐに座ることが出来 ました。また暫くしてメタボンさんが偶然にもいらして楽しいお昼ご飯となりまし …

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでお昼を頂きます♪

ラウンド(H27 3/26ー2)~90~

今年初の2ラウンド!インコースでパットが崩壊(^^ゞ 休憩中は力水と茄子の浅漬けそしてポークカツと豚汁セット(ご飯抜き)を頂き ました。豚肉は肉厚もあってなかなかの味わいでした。思わず飲みすぎそうにな ってしまいそうでした(^^ゞ さて2ラウンド目…

ラウンド(H27 3/26ー1)~92~

天気は良かったけど。。。 この日は早朝は寒かったけど、天気は最高だったし気温も日が高くなるにつれて 上がって最高のゴルフ日和。仕事の予定がありませんでしたので朝から2ラウンド モード全快♪前回までは白マークからラウンドしていましたけど、今回か…

真打~2015年3月22杯目~

メタボンさんとバッタリ♪そして久々のコガショー! 昨日のお昼も外食。新店開拓も良いけど久々にこちらへと。。。前回いつ行った のか?調べてみると2年ぶり・・・(^^ゞそんなに行っていなかったかな~?さて 店内に入ると見覚えのある後ろ姿が・・・♪ブロ…

旬の味いっしん~2015年3月のグルメその4~

ひょんなことで宴会♪ ノブさんとの共通の知人(ノンブロガーさん)が4月から滋賀県へ転勤になる ということで、送別会とかこつけて飲み会をしてきました(^_^)こちらのお店なら 美味しい魚も出してくださるのでちょうど良いかと思って♪あちらへ行くと 刺身も…

ラーメン一鶴~2015年3月21杯目~

イベントに振られ久々のえびさん♪ 今日はホームの開店15周年のイベントに行って食べてみたいと思って12時半頃 に到着したものの外待ちがズラリと列んでいて諦めてこちらへとやってきました。 店内は春休み中と言うこともあって割と空いていました。 レギ…

今日のお昼ご飯

今日はイベントしているお店へ行きました けど、行列であっさり諦めてこちらで頂きました。

中華そば響~2015年3月20杯目~

野菜を補給しに来ました♪ この日は久しぶりにこちらでお昼。駐車場はいっぱいでしたけど、たまたま 出ていく車がいましたのでそちらへラッキーなことにすぐ停めることが出来ま した。そして店内へ。店内はちょうどお客さんの入れ替え時だったのか?奥の カウ…

白山C.C泉水レストラン~2015年3月19杯目~

ちょっとランチで頂きました♪ ラウンド後に頂いた定食にラーメンが付いていましたのでラーメン書庫にアップ います♪ 醤油ラーメンもありましたけど・・・かがやきの文字に惹かれました。 石鍋に炒飯が入っていて、そこに熱々のあんをかけて頂きました。ラー…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで限定ではないメニューを 頂きます。

ラウンド(H27 3/22)~84~

片町のママさん達と楽しく~~♪ 昨日はいつも一緒に遊んで頂いている同業の先輩Kさんとその友人でもあります 片町のラウンジのママさんと某ショットバーオーナーの4人で楽しくラウンドして きました。とは言うものの・・・Kさんとは毎回個人戦の厳しい勝…

ラウンド(H27 3/21)~88~

今年初のD会コンペに参加!やはり鬼門は(^^ゞ ホームコースのバックティーやレギュラーティーを毎月ラウンドするD会コンペ のシーズンが始まりました。とは言うものの他のコンペと重なって年3回くらいし か参加できませんが。。。それでも参加するときに…

神奈川県(6)~G麺7~

→らーめん正油の記事(1)はこちら

東京都(25)~はじめ(HAJIME)~

→濃厚鶏白湯の記事(1)はこちら

はじめ(HAJIME)@お台場ラーメンPARK in 福井第5弾~2015年3月18杯目~

極上の鶏白湯スープに感動した1杯♪ 閉店まであと15分・・・どうしようか?と言うことになってそれぞれもう1杯 食べることになりました。 僕は当初、麺処ぶらりさんにしようかと思いましたけど、アリエッティさんが 食べられていましたので違うものにしよ…

G麺7@お台場ラーメンPARK in 福井第5弾~2015年3月17杯目~

ラーメンWalkerグランプリ2014の神奈川県ナンバー1! いよいよ待ちに待ったお台場ラーメンパーク福井が始まりました。こちらのイベ ントは今年で第5弾のようですが、僕自身は第3弾から行っていますのでこれで3 回目の参加となります。こちらに出店してい…

らーめんけん~2015年3月16杯目~

やはり定番の・・・(^_^) この日はこちら。先日敦賀市の一力さんとの味比較も兼ねて!?? 一度にんにくらーめんを食べたいと思っていますけど、お昼からの仕事を考える とついつい敬遠して・・・気付いたら定番のチャーシューめんを注文していまし た(^_^) …