ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2015年3月21杯目~

イメージ 9

イベントに振られ久々のえびさん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060410.jpg
 今日はホームの開店15周年のイベントに行って食べてみたいと思って12時半頃
に到着したものの外待ちがズラリと列んでいて諦めてこちらへとやってきました。
店内は春休み中と言うこともあって割と空いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060420.jpg
 レギュラーメニューです。今日は久しぶりにえびさんを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060430.jpg
 そして嬉しい情報です。いつもは夜限定の鶴二郎ですが、今日から4月10日か
15日くらいまでお昼もやっているそうです。ホントは夜に宴会がなければこちら
を頂いたのですが、断念しました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060440.jpg
 全体図です。チャーシュー、きざみネギ、海苔、サクラエビ(!?)などが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060450.jpg
 スープは濃厚豚骨醤油にエビのエキスが加わったもの。海老が主張しすぎない
程度が良いですね!また背脂が少々加わっていたようです。背脂が何気に良い仕事
をしているように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060500.jpg
 麺は太めのモッチリとしたストレートのもの。スープとの相性は良いと思いま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060510.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060520.jpg
 煮たまご、いつもながら美味しいですね♪

 人混みの雑踏からのんびりとしたお昼のひとときをこちらのラーメンで癒されて
帰って来ました。海老の旨味と豚骨の旨味がバランス良く表現された1杯だと
思います。ご馳走様でしたm(__)m


https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-65-48/blotetsu/folder/426077/58/13762858/img_8
 余談ですが、神楽さんに到着してお店の前に10~15人は外で待っているのを
見てあっさりと諦めて帰って来ました。ただで帰るのは悔しいので車から写真だけ
撮ってきました(^^ゞどうやら早い人は9時から列んでいたとか?こんな早い時間に
列べるのはたまたま仕事がない人くらいなものでしょう(^_^)あるいは春休み中の学
生さんくらいなものかな?イベントそのものは大盛況だったようですね。この場を
お借りして一言、開店15周年おめでとうございました。