ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子家〜2023年3月のグルメその3〜

久々にこちらでランチ♪ ある日のランチは久々にこちらでした。最近は夜に訪問して焼肉&〆のうどんのパタ ーンが多かったので久々のお昼訪問でした。 春になって大分暖かくなってきましたので、熱いうどんはやめてとり天ぶっかけうど ん定食にしました。以前…

今日のお昼ご飯

こちらで新メニューを頂きます♪

李家楼〜2023年3月のグルメその2〜

たまには麺類以外のランチで♪ ここのところ月1で訪問しているこちらでランチしました。駐車場は結構いっぱいで 店内もどのテーブルにもお客さんがいらっしゃる感じで結構忙しそうでした。営業は店 主と奥様(!?)のお二人でした。そして春休みだからでし…

今宵は

こちらで宴会です♪

とんかつ蔵〜2023年3月のグルメその1〜

資格試験合格祝いして♪ この日は息子が目出度く資格試験に合格して金沢に帰ってきました。そこで親子3人 で慎ましく合格祝い&お引っ越しお疲れさん会をしました。 定番メニューとお薦めメニューです。僕の飲み物は。。。 キープしてある麦焼酎あらきを頂き…

大阪府(20)〜麺屋わっしょい〜

→国産黒毛和牛肉吸いラーメンの記事(1)はこちら

麺屋わっしょい@福井ラーメン博2023〜2023年3月15杯目〜

牛肉の旨味と甘みがたっぷり! 引き続いてラーメン博です。朝食兼昼食のつもりだったので2杯目を頂くことにしま した。 続いてチョイスしたお店は大阪の麺屋わっしょいさんです。正直初めて聞くお店でし たけど食べログでの評価や出店されているお店の比較…

東京都(45)〜ラーメン巌哲〜

→淡海地鶏の塩中華そばの記事(1)はこちら

ラーメン巌哲@福井ラーメン博2023〜2023年3月14杯目〜

淡海地鶏のスープがメッチャ美味い! この日はこちらでラーメンを頂きました。なんと4年ぶりに福井のラーメン博が開催 されていました。以前はお台場ラーメンPARK in 福井と言うイベント名でした けど今年からラーメン博と変わったようですね。さて朝…

昭和食堂小松本店〜2023年3月13杯目〜

ある日の食事はこちらでした。こちらには随分昔に一度だけ来たかな?データを見て みたら17年前に来ていました。恐らく家族で来たかと思います。久々にエイジグルー プのお店に来ましたが相変わらずこちらのスタッフは丁寧な接客で良いですね。 daytona55.…

今日の朝ご飯

こちらです🤣

東京都(44)〜煮干しNoodles Nibo Nibo Cino〜

→にぼにぼちーのの記事(1)はこちら

煮干しNoodles Nibo Nibo Cino〜2023年3月12杯目〜

1年ぶりの東京!ラーメンとイタリアンが融合!超個性的な1杯♪ 一昨年の12月以来、コロナも減って来ましたので東京へとんぼ返りですが行ってき ました。目的は息子が卒業してこちらに戻ってくることになりましたので妻と引越のお 手伝いです。とは言いま…

中華そばブラボー〜2023年3月11杯目〜

もうすぐ終了!能登牛まぜそばを再食♪ ある日のランチはこちらでした。実は先日の某中華料理屋さんのレセプションでこち らのご夫妻と偶然お目にかかったからです。店内に入るなりご夫妻からニコニコと挨拶 して頂きました。店内はちょうど侍ジャパンのアメ…

今日のお昼ご飯

こんなとこで頂きます♪

ラーメン一鶴〜2023年3月10杯目〜

久々の鶴二郎!ニンニクをドカンと利かせると良いね♪ ある日のランチはこちらでした。実は先日けいたさんのブログを拝見してあれをどう しても食べたくて。。。行ってきました♪ buzzstyle-kei.hatenablog.com 店内は結構お客さんがいらしていましたけど奥の…

昨晩は

レセプションにお呼ばれしました。そこで金沢のラーメン界の重鎮様に 遭遇致しました。楽しいひとときでした♪

県内タ行(108)〜台湾料理天福〜

→坦々刀削麺の記事(1)はこちら

台湾料理天福〜2023年3月9杯目〜

地元の方が昼から集うコスパ高い中華屋さん♪ 先々週の日曜日に芝刈りで小指を怪我して簡単な局麻手術を受けました。そんなわけ で芝刈りを暫く出来なかったんです。少し落ち着いてきたので練習を兼ねて芝刈りをし に行くことにしました。その前に腹ごしらえ…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます。超有名ラーメンブロガーの方にお目にかかりました。

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年3月8杯目〜

卒業記念の恒例限定メニューを頂く♪ この日のランチはこちらでした。ツイートで卒業お祝いメニューとして梅塩まぜそば が提供されていることを知って行ってきましたよ♪営業はカズさんとバイトのエース君 でした。昼過ぎでやや遅めでしたので比較的空いていま…

Kayakaya〜2023年3月のグルメその1〜

今回はちょっと変わったパスタを♪ ある日の夕飯こちらでした。 この日のお薦めとパスタ、ベルギービルのメニューです。 まずはロシュフォール8です。 2杯目はデュベルです。ベルギービールは2杯飲むと結構酔ってしまいます。アルコ ール度数が日本のビー…

2023年2月のまとめ〜13杯〜

3月も半月以上過ぎていますが2月のまとめを書きますね。先月はホームへ2回も行 けましたしテレビで紹介された富山県の南京千両さんへ行くことが出来ました。ホーム の炭火焼きチャーシュー復活がとても嬉しかったです。また馬鹿な若者による動画アッ プで…

県内ラ行(39)~玲瓏(リンロン)餃子~

→中華麺の記事(1)はこちら

県内タ行(107)〜チョップスティック〜

→塩拉麺の記事(1)はこちら

今日のお昼ご飯

簡単ですね🤣

玲瓏(リンロン)餃子 〜2023年3月7杯目〜

町家イタリアンのマスターお薦めの餃子を食べに♪ この日のランチはこちらでした。午前中仕事がありませんでしたのでプチドライブ。 実は先日カヤカヤで夕飯を食べていた時にマスターから「ドリームさん、こちらの餃子 をご存じですか?とても美味しいんです…

今日のお昼ご飯

ちょいドライブします(^^)

チョップスティック〜2023年3月6杯目〜

コスパの高いダイニングでラーメンランチ♪ そして県内訪門軒数700軒目達成! ある日のランチはこちらでした。一度は行ってみたいと思っていてなかなか訪問の機 会がなかったんです。こちらのお店でラーメンが提供されると知ったのはあるYouTube で紹介さ…

今日のお昼ご飯

こんなとこに来ました😊