ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

李家楼〜2023年3月のグルメその2〜

たまには麺類以外のランチで♪

 ここのところ月1で訪問しているこちらでランチしました。駐車場は結構いっぱいで

店内もどのテーブルにもお客さんがいらっしゃる感じで結構忙しそうでした。営業は店

主と奥様(!?)のお二人でした。そして春休みだからでしょうか?こちらのお子さん

と思われる男の子がお昼ご飯を食べていましたよ♪

 さて店内に入る前に黒板メニューをいつも通り確認しました。でもこちらでラーメン

以外のお食事を食べたことがなかったので今回はランチメニューをから探しました。そ

して選べるランチセットから油淋鶏をチョイスしました。

 ランチセットの全体図です。ランチセットは半ラーメンと杏仁豆腐からチョイス出来

ると言うことで杏仁豆腐にしました。ランチセットが到着した時に半ラーメンにしなく

て良かったと思いました。これで半ラーメンだと僕にはボリュームありすぎだと思いま

したから(笑)

 メインの油淋鶏。香味ダレがかけられてしかもボリュームもたっぷり♪美味し!

 揚げ餃子に杏仁豆腐。どちらも箸が進む♪

 キャベツと人参を中心としたサラダです。他には卵スープ、メンマもあってホントに

ボリュームのあるランチセットでした。しかもこれだけあって(ライスおかわり自由っ

て!!!)美味くて800円ってコスパが高すぎですね♪次は違うメイン料理で食べて

みたいです。大変美味しかったですね♪ご馳走様でしたm(__)m