ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ramen雨燕〜2023年12月14杯目〜

柚子と柚子胡椒のインパクトが強烈!

 ある日のランチはこちらでした。年末になってお昼ご飯のお店があちこち混んでいて

なかなか入ることが出来なくなっているような!?こちらもほぼ満席でなんとか座れま

したよ。冬休みに入って家族連れの外食も増えているのもあるのかな?

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月は来るのを忘れていました(^^ゞ

 今回の目的は今月の限定麺です。油淋鶏セットで注文しました。

 セットの全体図です。それにしても油淋鶏に地鶏ソテーってどんだけ鶏好きなんだっ

て着丼してから思いましたよ(笑)

 ラーメンの全体図です。白髪ネギ、水菜、メンマ、柚子のゼスト、柚子胡椒と地鶏ソ

テーがのっていました。

 画像はぼけていましたけど味は旨味がガツンと来るキレのあるものでしたよ。地鶏を

ベースにして白醤油、香味油と柚子を合わせたスープで鶏の旨味に柚子と柚子胡椒のイ

ンパクトも加わった美味しいスープでしたよ。柚子胡椒のスパイシーさでレンゲがスー

プを勝手にすくってしまいましたよ(笑)

 麺は細めのストレート麺、ご存じモーリー麺です。ちょっと堅めの食感でコシがあり

ますね。スープとの相性も良くてズルズルとあっという間に麺を食べてしまいました。

美味いですよ♪

 地鶏のソテーですがとてもジューシーで大変美味しかったですね。これまた手のかか

ったトッピングですね。こちらは限定麺のトッピングが結構凝っているように思います

よ。どれも美味しくて好きですね。クーインさんの面影が見えてきます、流石ですね♪

 あっさりながらも柚子と柚子胡椒が利いた美味しい1杯でしたね。そして。。。

 油淋鶏も大変旨旨でした。ご馳走様でしたm(__)m