ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ramen雨燕〜2023年4月1杯目〜

リニューアルしたメニューで新メニューを頂く♪

 この日のランチは先日に引き続いてこちらでした。店内は学生さんがまだ春休みだか

らでしょうか?周辺の通りは人もまばらでしたね。店内もわりと静かだったかな?営業

は店主と女性スタッフの2人でした。さて今回の目的ですが。。。

 4月からメニューが一新されたんです。そのこともあって早速訪問させて頂きました

よ♪店主からも早速来て頂き有難うございますと言われました(^^)vそして今回頂きま

したのは今回期間限定と紹介されているサンマーメンです。そして今回からサイドメニ

ューに加わった油淋鶏も注文しました。

 全体図です。豚バラ肉、モヤシ、玉ねぎ、キクラゲなどがのっていました。

 スープのベースはいつも通りコーチンだそうです。醤油と1杯1杯丁寧に具材が炒め

られて餡かけになったものが合わせられてありますね。こちらのスープがこちらの清湯

系のものとは真逆でインパクト大でしたよ!これはかなり美味かったなぁ。。。

 麺は極細のストレート麺。他店の餡かけのスープと比べると餡の量は少なめに感じま

したけど、極細麺にとてもよく絡んでいて麺をすするたびに口の中がスープの旨味が広

がっていましたよ♪

 こちらの1杯にはチャーシューは付いていませんが豚バラ肉がしっかりと炒められて

入っています。そして餡の味わいも加わってとても香ばしかったですね。

 こちらの雨燕さんとしては路線がガラリと変わったインパクトの強い1杯だったと思

いました。宮燕さんらしさが見え隠れしていましたね(^^)v

 そして油淋鶏も比較的大振りで甘ダレとネギが絡んで大変美味しかったですね。

 4月に入ってメニュー改変となって更に注目を集めそうですね。サンマーメンも油淋

鶏もまさに僕の好みでしたよ。またこれから訪問回数が増えてしまいそうですね。ご馳

走様でしたm(__)m