ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ramen雨燕〜2023年3月16杯目〜

続々と新メニューが登場♪

 先月に引き続いてこちらへとお邪魔してきました。先月は期間限定と言う担々麺を頂

いて大変美味しく頂きました。またお店の前を通った時に駐車場に車がたくさん停まっ

ていることもあって周知されてきたのか?なんて思ったりもして何度も通っているお店

なのでちょっと嬉しいですね。さて営業は店主と女性スタッフの2人でした。

 まずは定番メニューを見て白醤油でも注文しようかと思いましたら、店主が僕に声を

かけて下さって。。。

 先月の担々麺もありますけど、新メニューを提供されたと言うことで能登塩鶏そばを

注文しました。また新たに自家製餃子も新たにサイドでメニューに加わっていましたの

で餃子3個を注文しました。

 全体図です。鶏チャーシューときざみネギがのっていました。とてもシンプルな見栄

えですよね♪

 スープは大変綺麗な感じ。鶏脂がキラキラ光っていています。飲んでみると名古屋コ

ーチンを使ってあって鶏の旨味もしっかりとあって大変美味しいですよ。能登塩が使わ

れていて味もしっかりと感じられました。

 麺は細麺のストレートで羽咋のモーリー麺かな?コシがしっかりとあるちょっと堅め

の麺が特徴ですね。

 そして蒸し鶏チャーシューになるでしょうか?かなり厚切りされていてとても柔らか

いですよ。ふんわりとした食感が感じられてスープもそれなりに吸っているからか?と

ても美味しかったです。結構インパクトのあるチャーシューだったと思います。

 あっという間に半飲完食しました。能登塩を使った鶏そばは味わい深い淡麗スープが

印象的で大変美味しかったと思います。

 自家製餃子は胡麻ダレを付けて頂きました。これはかなり美味しかったですよ。焼売

とならんで素晴らしいサイドメニューが加わったと思いました。新たに加わった鶏そば

は大変美味しくてこちらの人気メニューとなるのではないでしょうか?どちらも美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで4月から限定でサンマーメンも加わったりサイドメニューとして油淋鶏も加

わったりして新しい展開が訪れようとしていてホントに楽しみになって来ましたね!