ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2016年5月1杯目~

5月最初の1杯は石川のソールフードから♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202650.jpg
 この日は芝刈りを終えて自宅へ帰って妻とこちらへとやって来ました。日曜日の
夕方だからでしょうか?中待ちが発生するほどの盛況ぶり。特にこちらの店舗は同
じ8番さんの中でも評判が良いからでしょうか?そんなわけで5月の最初の1杯は
石川のソールフードの1つ、8番らーめんさんにお邪魔しました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202800.jpg
 今回も何にしようか?テーブルに座ってからも迷いました。結局塩ラーメンのバ
ターのせと言うのを恐らく初めて注文しました。(以前バター風味ラーメンと言う
のを注文しましたけど。。。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202700.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシュー、8カマ、キャベツ、モヤシ、人参などの野
菜たっぷりとバターがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202710.jpg
 野菜と鶏と豚の旨味が感じられるあっさり塩味のスープにバターのコクが加わっ
て大変美味しく感じました。正直あまり食べたことがなかった塩のバター入りは癖
になってしまいそうです。またいつかこのパターンで食べてみたいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202720.jpg
 麺は太めの平打ち麺でモチッとした食感が特徴ですね!スープが塩ですが意外と
スープとの絡みが良いので驚きました。これもバター効果でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202730.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202740.jpg
 ミニ炒飯です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202750.jpg
 鶏の唐揚げです。
 僕はこちらに来ましたら、何となく炒飯と鶏の唐揚げも欲しくなってしまいます
ので、ラーメンを小にして代わりにサイドメニューをたくさん頼んでしまいます。
お陰様で大満足の腹パンパンになりました。ご馳走様でしたm(__)m