ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

餃子の王将野々市店〜2022年3月6杯目〜

7年ぶりに訪問!欲張って色々と〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20220318130828j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220318130745j:plain

 何となくこちらの餃子も食べたくなって久々にこちらへとやって来ました。記事を見

直してみたらなんと7年ぶりでした。店内は大変広くてその広さを十分に活かした感染

対策がなされていましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 レジの前にはテイクアウト待ちの椅子なんかも用意されていてそちらにも数人待って

いらっしゃいました。そして今回頂こうと思ったものをチョイスするわけですが。。。

とにかくメニュー数が多すぎてそれだけでお腹がいっぱいになりそう(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220318130748j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220318130801j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220318130818j:plain

 そんな中で今回選んだものはラーメンの中での定番である餃子の王将ラーメンとジャ

ストサイズメニューから餃子と鶏の唐揚げを注文しました。僕にとってラーメン、餃子

と鶏の唐揚げって大好きなものばかり♪これで炒飯があれば文句なし!もちろんジャス

トサイズメニューに炒飯はありましたけどこれはさすがに食べすぎると思って自粛させ

て頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20220318130805j:plain

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、メンマとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220318130822j:plain

 スープは豚骨醤油。京都発祥の王将さんですので鶏がらベースの京都ラーメン風かと

思いましたけど違っていましたね(笑)割とサラリとしていて万人受けしそうな感じと

でも言いましょうか?そんなに濃厚ではなかったと思いました。チェーン店ならではの

スープと言った感じでしたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220318130815j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220318130825j:plain

 麺は細めの中華麺で比較的柔らかめだったと思います。スープとの絡みはまあまあだ

ったかと思います。巨大なチェーン店ですので回転を早くするためには麺の茹で時間を

短めにする、こちらの麺は最適だと思いました♪

f:id:dreammiminabe53:20220318130758j:plain

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚でしょうか?意外と厚めにカットされていてなかなか

食べ応えがありましたね。ほぼワンコインの値段ですからかなりリーズナブルかと思い

ました。

f:id:dreammiminabe53:20220318130742j:plain

 北陸でラーメンと言いますと豚骨ではなく醤油や塩が思い浮かびますけど、さすが関

西の京都のラーメンなのか?チョイ濃厚ですね♪ワンコインでリーズナブルに食べられ

る1杯だったと思いました。そして続いては。。。

f:id:dreammiminabe53:20220318130812j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220318130752j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220318130809j:plain

 王将と言えばこちらを頂かないと来た意味がないと思って注文しました。餃子のニン

ニクは青森産100%で野菜たっぷりのものでした。正統派の餃子と言う感じで大変美

味しかったと思いました。ジャストサイズで3個だけだったのはちょっと少なくてちょ

っと後悔しました(^^ゞそしてもう1品大好きなメニューが。。。

f:id:dreammiminabe53:20220318130755j:plain

 鶏の唐揚げを頂きました。唐揚げの陰に塩胡椒が隠れていて気付かずそのまま頂きま

したけど、揚げ具合も申し分なくそのままでも大変美味しゅう頂けました。やはり定番

のメニューはいけますね!ご馳走様でしたm(__)m