ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

志いぼ~2017年11月5杯目~

  粟津駅そばの昔ながらの中華料理屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021650.jpg
 この日は野暮用を終えて何処でお昼ご飯を食べようか?近場で検索しましたと
ころ、こちらのお店が美味しそうでしたのでこちらに決定。場所は粟津駅のすぐ
そばの脇道に入ったところです。住宅街の中にありますので、ちょっと分かりに
くいかもしれません。店内は見るからにザ.昭和的な内装でご夫婦でされている
みたいでした。また岡持ちがありますので出前もされるのでしょうか?なお店内
は遅くに伺ったからでしょうか?前客2名後客1名とのんびりとしていました。
イメージ 1
 やはり定番の中華そばを頼まないといけないでしょ!そんなわけで中華そばと
餃子を単品で注文しました。それにしてもこれで1000円しないのは安いと思
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021700.jpg
 全体図です。メンマ、ナルト、きざみネギ、ノリそしてチャーシューがのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021710.jpg
 スープも期待を裏切らず昔ながらの中華って感じ。胡椒が利いて美味し。何か
隠し味みたいなものを感じたのですが、思い出せない^^;日にちが経つと色々と
食べたラーメンの印象を忘れてしまう。にしてもスープをほぼ完飲してしまいそ
うでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021720.jpg
 麺は中太の縮れ麺で少し加水高めでしょうか?でもスープと麺の一体感があっ
て美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021730.jpg
 チャーシューです。豚バラ肉のロールタイプでしょうか?こちらも昔ながらの
感じがしています。なかなか良い仕事をされていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021740.jpg
 こちらは餃子。ちょっとアンが柔らかめでしたけど、美味しかったですね♪

 

 
 まさに裏通りにひっそりと佇むと言う表現がぴったり来るようなお店でなかな
か美味しかったと思います。他の方の記事を拝見しますとラーメン以外のメニュ
ーも美味しいようで次回はラーメンと唐揚げとか炒飯を注文してみたいと思いま
した。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m