ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

博龍〜2019年10月14杯目〜

粟津駅前の中華料理屋さん

f:id:dreammiminabe53:20191025072553j:plain

 この日は加賀市内で用事を済ませてその帰りに立ち寄ったのはこちらでした。時間

は用事が終わるのが遅くなってしまって訪問したのが2時前でした。昼の営業時間が

2時半までらしく前客0後客0でした。

f:id:dreammiminabe53:20191025072559j:plain

 もちろん中華料理のメニューも数多くありましたが今回は麺メニューだけ撮影しま

した。ラーメンと餃子という選択肢もありましたが、夜に両親と妹と外食予定でした

のでサイドメニューは頼まない代わりにチャンポンメン、もやしそばと五目らーめん

と悩んで五目らーめんにしました。特製博龍らーめんもかなり悩みましたが夜のこと

を考えて断念しました。こちらは次回来たときに注文します♪

f:id:dreammiminabe53:20191025072607j:plain

 お昼のセットメニューも美味しそうです、まさに炭水化物祭り♪

f:id:dreammiminabe53:20191025072614j:plain

 全体図です。ゆで卵半分、キクラゲ、竹の子、人参、白菜と豚肉の細切れなどがゴ

ロゴロとのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191025072632j:plain

 スープは野菜の旨味も入ったようなちょっと胡椒が利いた塩味でした。中華料理屋

さんらしい感じの味わいですが美味しかったですね。ちょっと懐かしさもあるように

も思いました〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20191025072643j:plain

 麺は中くらいの縮れ麺の中華麺でしょうか?こちらのスープと相性が良い感じです。

f:id:dreammiminabe53:20191025072651j:plain

 チャーシューがない代わりに豚肉の細切れが良い箸休めに入っていました。野菜類

は比較的堅めに仕上げられていて歯ごたえもありましたね。

f:id:dreammiminabe53:20191025072657j:plain

 スープは胡椒が利いていましたが全体的にライトな仕上がりで夕飯を考えたら良い

チョイスが出来て満足で素敵な1杯でしたよ♪他の中華料理も気になりましたが次回

訪問する機会がありましたら注文したいと思います。美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m