ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん野々市粟田店〜2023年11月6杯目〜

スパイシーでかなり美味い!限定ちゃんぽんらーめん♪

 ある日のランチはこちらでした。そう言えば期間限定のメニューがあったような気が

しましたので♪店内は満席と言うほどではありませんでしたけどコンスタントにお客さ

んが入って来られてお昼時って感じだったと思います。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はトマト冷めんと言うパスタ感覚の1杯を頂きました。

 そして今回は辛旨ちゃんぽんらーめんと餃子とのセットを注文しました。

 全体図です。8かま、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、コーン、ニラ、あさり、豚

肉の細切れ、さつま揚げ、キクラゲが入っていてとても具沢山ですね。

 辛旨の元は豆板醤とコチュジャンブレンドした味噌ダレでこちらを別皿で提供され

ましたけど投入しましたよ。

 スープは豚骨と鶏の白湯スープをベースに生姜、あさり、胡麻などで味を仕上げたも

のでほんのりと生姜が利いて魚介系、恐らくあさりの旨味が感じられるものでしたよ。

こちらに辛旨の元が利いてくると程良い辛さのパンチが広がってレンゲでスープをすく

う手が進んじゃいましたよ。体も温まるしとても美味かったと思います。これまで8番

さんの限定の中でもトップクラスの美味しさではないでしょうか?とは言っても僕は限

定が出るたびに食べているわけではないのですが。。。ちなみに僕にとっての限定ナン

バーワンはもちろんトマトの冷たいやつです♪

 めんは太めで平打ちの縮れ麺です。平打ち麺とスープの絡みがたまらないですね。

 肉は豚肉の細切れです。ちゃんぽんらしいですね。それよりもいつも以上にたくさん

野菜を補給したような感じがしましたよ。

 穴あきスプーンも用意されていてコーンを余すことなく食べられて良かったです。

 餃子はサラッと頂きました。食べやすくて8番の餃子は大好きです。

 今回の限定メニューは過去でも指折りの美味しさだと思いました。定期的に提供して

くれると良いかなぁ?ご馳走様でしたm(__)m