ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん野々市粟田店~2017年9月12杯目~

牛丼屋に対抗か(爆)野菜牛肉らーめん(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213440.jpg
 今日は前日ノブさんが頂いた野菜牛肉らーめんなるものが気になってこちらへと
やって来ました。あえて横川店を避けてみました(笑)もちろん他意はありません
けど♪
イメージ 1

 今回はメニューに迷うことはありませんでした。すぐに野菜牛肉らーめんを注文
して今回はミニ炒飯ではなく餃子を一緒に注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213450.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、人参、牛肉、糸唐辛子、8カマなどがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213500.jpg
 スープはこちらの醤油味と同じようですが・・・香川県小豆島産の醤油と野菜と
肉の旨味と甘みが溶け込んで糸唐辛子のピリッとした辛さが口の中に広がって牛肉
だけではなくその他の野菜の旨味を引き立ててくれました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213510.jpg
 麺は太い縮れ麺。POPの通り、しっかりとスープと絡んでいましたよ♪最近は
サイドメニューと一緒に小さな野菜らーめんを頂くのが定番だった僕には普通の量
はちょっと多すぎました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213520.jpg
 牛肉です。ちょっと甘みを感じるようなものでしたけど醤油ベースの味付けがさ
れたからでしょうか?この甘みとスープのピリ辛感がお互いを引き立てているとも
思いましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213530.jpg
 定番のギョーザです。

 限定の野菜牛肉らーめんを頂きました。意外とボリューミーで野菜と牛肉の旨味
をスープが引き立てた8番さんらしい1杯だったと思います。大変美味しかったで
す。ご馳走様でしたm(__)m