ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

間もなく新年を迎えます。今晩は妻の実家でのんびりと年越し蕎麦を食べて います。皆さん、良いお年をお迎え下さい♪

TERRA~2013年12月22杯目~

2013年の締めを♪ 今年の締めはどうしようか?いつもお世話になっていますラースト情報により ますと、テラさんと池田屋さんがやっていたみたい。その他なんでやろ~のお店 などなど。。。池田屋さんと言う選択肢もありましたけど、いろいろと考えた 挙げ…

2013年のゴルフの総括

今年は何とか30日までラウンド出来ましたので,大晦日にゴルフの総括する ことが出来ました。総括の前に・・・今年は昨年に引き続きましてブロゴルに参加 出来まして去年以上にたくさんのブロゴルの皆さんにお目にかかることが出来て 大変嬉しかったです。…

福井県(27)~麺屋鶏っぷ(移転)~

→鶏中華ソバ醤油の記事(1)はこちら

県内カ行(61)~焼肉蔵金沢伏見台店~

→冷やしざるラーメンの記事はこちら

焼肉蔵金沢伏見台店~2013年12月21杯目~

焼肉を食べた後のサッパリとした一杯 この日は帰省した娘の希望でこちらへと行ってきました。こちらのお店はかつて 焼肉さかいさんとして営業していましたけど、撤退してその後こちらのチェーン店 が店舗を引き継いで営業されています。僕は今のお店になって…

麺屋鶏っぷ~2013年12月20杯目~

あの達人のラーメン塾卒業生の新店に行ってきました♪ 暁さんを失礼してから車で5分ほど走ったところにこちらのお店があります。 ちなみにこちらがわんふるさんが紹介されていたお店です。何が気になっていた かと言いますと・・・。 外に飾られていた花輪の…

ラウンド(H25 12/30)~84~

本当に今年の最終ラウンド♪ 今年最後のラウンドを(白)コースで予約していたのですけど、雪のために クローズ。。。更に雷が落ちるというアクシデントもあって急遽ラウンドコース を変更して(日)コースへ。。。しかし外は霙混じりの天気。そんなわけで 完…

福井県(26)~麺屋暁~

→暁らーめんの記事(1)はこちら

麺屋暁~2013年12月19杯目~

週休3日というハードルの高いお店へ行ってきました♪ この日は前日のお酒が幸い残ることもなく元気にいることが出来ました。 職場で年賀状をほぼ仕上げてラウンドの予定もなかった僕は、やはり県外へ ドライブ行こうかと・・・。実は先日、某所でお世話にな…

自然派らーめん神楽~2013年12月18杯目~

店名が変更になったそうです♪ 先日行ったばかりですが・・・仕事納めの日には割とこちらでラーメンw食べる ことが多いんです。そんなわけで今年も♪ 先日は定番の醤油だったので今回は味噌に 通常の煮干しなどの魚介系を中心としたベースのスープに厳選された…

今日の夕御飯

今晩は妻の誕生日。こんなところで冬休みで帰省している娘も連れて 食べに来ました♪

TERA寛(閉店)~2013年12月のグルメその6~

年末、家族で行ってきました(親の奢りで(^_^)) 年末の仕事を全て終えて、新潟から妹家族がやって来ましたのでこちらで夕食 を頂きました。今回もこちらでは親父の奢りで・・・(^_^; 生中を1杯、その後天狗舞、獅子の里と言った石川県の地酒を熱燗にして飲…

旬の味いっしん~2013年12月のグルメその5~

うちの職場の忘年会 うちの職場の忘年会を昨年に引き続いてこちらでお願い致しました。小上がりに 総勢10数名。今回も女性が多い我が職場なので、昨年に引き続きまして一品の量 を少なめ、ネタを良くして品数を増やしてと言う超ワガママな注文にマスターが…

BAR Hidzuki~2013年12月のグルメその4~

犀川沿いにある隠れ家的なショットバー こちらもちょっと前の記事。1次会で金沢茶屋、2次会は11月13日に新規 オープンしたばかりの【ラウンジ】LASHARE(画像はありません)、そして3次会 に金匠麺へと続き、その後帰る予定でしたけど一緒にラーメン…

海遊亭~2013年12月のグルメその3~

Aコンペ忘年会にて・・・飲み過ぎて撃沈(^_^; もう2週間くらい前のことですが・・・Aコンペ忘年会と納会を兼ねて こちらで宴会。 店主がかなり張り切っておられました。割と年輩のメンバーもいらっしゃった こともあって、脂の多いものはなかったですね!…

今日のお昼ご飯

仕事納めして年末のご挨拶に来ました♪ 今日は味噌でも頂こうかな?

8番らーめん泉ヶ丘店~2013年12月17杯目~

夕食のことを考えて小さならーめんで我慢しました(^_^) 午前中にラウンドして終わったのが1時過ぎ。その後、自宅へ戻る途中に こちらでお昼ご飯! 夕食も外食予定でしたので軽く頂くことに♪そんなわけで・・・小さな野菜 らーめんをチョイス(^_^)vいつもな…

今日のお昼は

お弁当でした。今年のお仕事も明日の午前中でおしまい。午後は大掃除をして 終わりなので今年のお弁当は今日で最後です。今年も美味しい弁当、有難う ございました。来年も美味しいお弁当をお願いしますm(__)m

ちょっと遅いけど、サンタさんにお願いしました♪

クリスマスも終わって早くも既に年末モードに突入。僕も年末に向けて仕事が 煮詰まってきているわけですが、ちょっと遅いクリスマスプレゼントをうちの サンタさんにお願いしました。冬のラウンドというと寒くて耳も隠しています。 現在は通常のニット帽を着…

ラウンド(H25 12/26)~85~

もしかして今年のラストラウンド!?? 12月もあと5日となり、今年も終わりが見えてきました。30日にラウンド 予約はしていますけど北陸地方は明日から冬型となり恐らく30日はラウンド 中止かと思われますので、今日が今年の最終ラウンドとなりそうで…

今日の朝ご飯

今からラウンドに行きます♪スタートが遅いのでイートインしてのんびりして います。たまには優雅に(^^)ちなみに初めてチキンエッグマフィンを頂きます♪

中華そば神楽~2013年12月16杯目~

定番の醤油をトリプルチャーシュー入りで頂く♪ さすがに12月にもなりますと仕事がかなり忙しくてなかなかホームへ行け ませんでした。また行こうと思ったところが臨時休業だったりしてかなりご無 沙汰しちゃいました。そして今日こそは行くぞ!と強く心に…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ることが出来ました♪

料理旅館金沢茶屋~2013年12月のグルメその2~

加賀屋グループのお料理を駅前で堪能♪ 12月は忘年会シーズンと言うことで普段行くことがないようなお店で頂く 機会がありました。こちらは仕事関係の忘年会でした。部屋は和室でしたけど やや低めの和風の椅子に座っての宴会となりました。以前は座敷と言…

ラーメン凌駕堂~2013年12月15杯目~

冬限定かにみそとんこつにゆず皮トッピング♪ メリークリスマス!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?僕は今日、連休明け と言うことで朝から晩までバタバタとしていまして、先ほど自宅で夕食をとって まったりとPCに向かっているところです。ブロ友さんの…

今日のお昼ご飯

午前中は大変忙しくて、慌ててこちらでお昼を頂きます♪

県内カ行(60)~餃子の王将杜の里店~

→らーめんの記事はこちら

やまの葉~2013年12月のグルメその1~

夜にのんびりと日本酒片手に蕎麦を頂く 妻と2人で行ってきました。一応電話で予約♪僕たちがお店に入ったとき にはお客さんはいらっしゃいませんでしたけど、食べている間に数組入って こられました。 メニューの一部 夜限定お得なセット 今回の僕は食べ物の…

餃子の王将杜の里店~2013年12月14杯目~

数年ぶりに王将の餃子を頂く♪ 最近色々と話題に上っているこちらで数年ぶりに夕食を頂きました。こちら 金沢ではボーイズバーのいけていない面々があんなことやこんなことをして 中心部の店舗が閉店してしまう事態になってしまいました。あれのおかげで 街に…