ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2013年12月22杯目~

2013年の締めを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095910.jpg
 今年の締めはどうしようか?いつもお世話になっていますラースト情報により
ますと、テラさんと池田屋さんがやっていたみたい。その他なんでやろ~のお店
などなど。。。池田屋さんと言う選択肢もありましたけど、いろいろと考えた
挙げ句、こちらへとやって来ました。そしてコンデジを忘れてしまった僕が
恥ずかしくも一眼レフでお店の写真を撮っていると「ドリームさん!」と声を
かけてこられた男性が・・・。ブログや某SNSでお世話になっております
SPJさんでした。そして店内に入ると中待ち。。。やがて席に案内されて
SPJさんと四方山話をしていると、今度は石川県の超人気ラーメンブロガーで
ある勝二郎さんが僕に声をかけてこられました。やはり前日、池田屋さんに
行かれた勝ちゃんでしたけど今日はテラさんにやって来られたようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095920.jpg
 さて・・・今日は前回が鶏白湯だったので今回は中華SOBAにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095930.jpg
 鶏の澄んだ醤油系スープ。キレもあって大変美味い!とにかく夫婦揃って勉強
熱心でオープンして何年になるでしょうか?年々味も良くなってすっかりあっさり
系のお店としては超人気店。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095940.jpg
麺はもちろん自家製の中太の縮れ麺。恐らく全粒粉だと思います。麺の方も最初
の頃と比べて格段に美味くなっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095951.jpg
 チャーシューは豚のレアチャーシューなのでしょうか?僕は大好きなものを
最後までとっておく方なので食べる頃には何となく煮上がっていたようになって
いましたけど、もちろん大変美味しかったと思います(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100001.jpg
 芸術的なスモークエッグと追加した鶏ちゃーしゅう。鶏ちゃーしゅうが少し
変わっていてちょっと味が付いていたような!??醤油系なら全く問題なく
美味しく頂けますね♪

 今年の締めの中華SOBA、大変美味しく頂きました、偶然にも超人気ブロガー
である勝二郎さんや分析力鋭いSPJさんが年の締めに選ばれたお店ということ
ですからやはり人気、実力ともに伴ったお店になっていったと言うことなんで
しょうね!来年も期待しています、美味しいラーメンを提供してくださることを!
更なる飛躍を期待して来年も宜しくお願いいたします、ご馳走様でしたm(__)m

 お会計を済ませてから勝ちゃんと2~3分、立ち話いたしました。入院されて
いた勝ちゃんがすっかり元気そうで安心いたしました。少ししかお話しできま
せんでしたけど、また来年も宜しくね♪