ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H25 10/31ー1)~90~

今シーズン最後のフルバックからのラウンド とうとう今シーズン最後のフルバックからのラウンド。前日にかなり雨が 降ったみたいでラフの抵抗力が重かったような・・・。 さてラウンドは先日のアカデミーの成果を試そうと1番で思い切り球を ひっぱたいたと…

21年前の懐かしいテイクバック!

昨日、自宅で昔の写真を眺めていたら,21年前のティーショットしている 写真がありました。我ながら恥ずかしい画像ですけどアップします。本題は 最後にしてまずは今年の夏のYBGオープン。 ちょっとオーバースウィングですけど・・・これでも直った方で…

今日のお昼は

お弁当でした。今日は訳あっていつもとは違うテーブルでお昼を頂きましたので 周りをモザイクにしてあります。今日はいつもとは違って画像がクリアに写って いるかな?何しろ照明の下だったので~~♪今日もご馳走様でしたm(__)m

2013.10.29ゴルフアカデミー~ドラちゃんその後~

来週、再来週と仕事関係の集まりがあるため(残念ながら飲み会ではありません。 飲み会なら喜んで行くのですけど(^^ゞ)2週続けてこちらへと行ってきました。 古いドラちゃんでスウィングチェック!自分で意識してインパクトの前にヘッドを 左外へ押し出し…

中華そば響~2013年10月13杯目~

濃厚なニボニボしたタレが極太麺に絡んだ絶品の一杯 今日のお昼はこちら!そう言えば昨日ノブさんが行かれていたので釣られた? 秋生さんも良いなぁと思いましたけど、ハンドルが何故かそちらに。。。次回は 秋生さんかな?? 特に何を食べようという気持ち…

今日のお昼ご飯

今日は煮干がたっぷりの一杯を頂きます♪

今日のお昼は

お弁当でした。昨日の夕食はお店でヒレカツやステーキを頂いたのですけど 本日もヒレカツを頂いています。またポテサラも美味しかった♪今日も ご馳走様でしたm(__)m

客野製麺所~2013年10月12杯目~

濃口の醤油スープに浸ったパーコーが最高! 今週は月曜日のお昼にラーメンを食べて以来、全く縁のない状態でしたけどラウ ンドも早く終わって久しぶりにラーメンを食べに行くことが出来ました。せっかく なので駅西の普段食べに行けないところへ・・・と思っ…

H月例(H25.10/27~83~)

調子は悪くなかったけど・・・シャンクOBが(^_^; 本日はホームの月例に参加してきました。早朝に大雨が降ってちょっとテンション 下がり気味でしたけど、スタート前には太陽が出てきて天候が回復♪ 今回はインからのスタート!なおドライバーは先日記事にも…

今日のお昼ご飯

本日は残念ながらおかわりのラウンドが出来ませんでしたので、こちらでラー メンを頂きます♪あ、衣歩って日曜日は定休日だったのね!残念(^-^ゞ

今から勉強会

仕事を終えてほとんど休みなく勉強会に参加しています。今から講演開始。 睡魔との戦いが始まります♪

今日のお昼は

お弁当でした。おかずに麻婆茄子が入っていました。昨日の夕食の残りですけど 程良い辛さでとても美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m今晩は夜に 仕事関係の集まりがあります。久しぶりの勉強会だな~~(^_^;

今日のお昼は

お弁当でした。今日は朝から天気が悪いですね!こんな日はお弁当があると とっても有り難いですね、外出しなくても美味しいものを頂けますので♪ 画像は天気が悪いのでちょっと暗く写っていましので少し画質調整しました。 少し明るくしただけですが。。。(^_…

ラウンド(H25 10/24ー2)~90~

雨中のフルバックは辛いなぁ。。。 いつもどおり、力水とおつまみとお昼ご飯。今回はカレーライスを頂きました。 ちょっと食べ過ぎたかな~~?今度からはカレーライスの時にはおつまみを 少なめにしようっと(^_^; ラウンドは午後から天気が回復しそうだと言…

ラウンド(H25 10/24ー1)~82~

古いドライバーでとりあえずラウンド♪ 先日、アカデミーで大切なドラチャンのシャフトが真っ二つに折れてしまったため に古いドラチャンを使ってのラウンド。実は昨晩、いきなりのラウンドでは不安 だったのでちょっとだけ練習へ行きました。 不安だらけのス…

東京都(19)~三三七大森店~

→特製醤油中華そばの記事(1)はこちら

今日のお昼は

お弁当でした。今日も外食出来ませんでしたので職場でお弁当をつついて いました。午後の仕事に向けてまた仮眠を取りたいと思います。15分くらい 寝ると結構元気が出るんですよね(^_^)V

ラーメン虎~2013年10月11杯目~

冬になったら行きにくいので行ってきました♪ 冬になったら雪が降ったりして行きにくくなるであろうこちらのお店へ今の うちに行ってみたくなって行ってきました。お店に到着するとなんと駐車場が いっぱいに。。。1台だけ空いていたところが障害者用でした…

2013.10.22ゴルフアカデミー~ドラちゃんの悲劇~

先週は同窓会のためこちらへと行くことが出来なかったのですけど・・・ 今週は行くことが出来ました♪シミュレーターで打っていたところ、ちょっと 引っ張る傾向がありますね!と言うことでヘッドを引っ張るのではなく右へ 放り出す感じで・・・具体的には左…

今日のお昼は

お弁当です。昨日のウォーキングの疲れでしょうか?お昼ご飯を頂いたら 大変眠いです、ちょっと仮眠をとって午後からの仕事に備えようかと思います。 ご馳走様でしたm(__)m

中華そば神楽~2013年10月10杯目~

ゴマの香りが心地よく広がる一杯 土曜日の夜に妻の希望でこちらへとやって来ました。僕はお昼に何度かお邪魔 していますけど、妻は8月以来だったようです。しばらく腰痛で休まれていた 店主が再開直後はスープを通常よりも量を少なめに用意されていたという…

今日のお昼ご飯

天気が良かったので、こちらに来ました♪

ラーメン一鶴~2013年10月9杯目~

煮干しの味わいが広がるコクのある一杯 今回はこちらへと行ってきました。店内は1時過ぎにもかかわらず6~7割 席が埋まっていたと思います。 先日オープン13周年記念だった酸辣湯麺はやはり置いてなくレギュラー のみのメニューでした。そんなわけでこ…

ラウンド(H25 10/20)~78~

雨天の中、Bコンペ優勝\(・o・)/ この日はホームコースのサブコースでのコンペに参加しました。天気予報が残念 ながら当たってしまいスタートから雨降りの中でのラウンドとなってしまいました。 しかもラウンドの途中から気温が下がってちょっと寒かった…

冨單~2013年10月8杯目~

しばらく醤油1本で頑張ります♪ この日はリニューアルして2度目の訪問と言うことでこちらへと行ってき ました。前回は醤油だったので今回は塩を狙ったのですけど・・・。 なんと券売機の塩の部分がなくなっています。席に案内されて店員さんに 伺ったところ…

今日のお昼は

お弁当でした。今日は午前中、ずっと忙しくて・・・(^_^;午後からもみっちり仕事 が入っている予定。午後からも頑張りますけど・・・まずは仮眠ですね。。。

TERRA~2013年10月7杯目~

またまた裏営業の裏メニューで絶品のカルボナーラ麺を頂く♪ 先日頂いたカルボナーラ麺が結構美味しかったので、妻を連れてこっそり 行ってきました♪ お店に入るなり、マスターが僕たちを迎えてくださいました。そしてカルボ ナーラ麺が出来るか伺いましたと…

ラウンド(H25 10/17)~86~

ブロゴルの余韻を残しつつ・・・ 先日ブロ友さんと一緒にラウンドしたこちらで、ラウンドしてきました。前日 台風の影響でこちらも風、雨ともに強くてコースのあちらこちらに木の枝が散乱 した中でのラウンドでした。。。しかし天気の方は朝は寒かったものの…

今日のお昼は

お弁当でした。久しぶりのキウイフルーツ、美味しかった~~!ご馳走様 でしたm(__)mさて・・・昨晩は近所の親父同士でいつものところで飲みました。 実は共通の知り合いが高校の同級生だったわけで彼を交えて宴会。気付いて みると10時過ぎでした。僕は帰…

楽しかったブロゴル♪~もえぎのさんを囲んで2013(再アップ)~

ブロゴルの様子をチョコッと♪(動画編) 今回の楽しいブロゴルの様子を簡単に動画にまとめました ので、ご覧下さい♪実は去年のブロゴルの時もそうだったの ですけど、昨日高校の同窓会がありまして編集する暇もなく てようやくただ今完成!今回も片山津G.…