ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.10.29ゴルフアカデミー~ドラちゃんその後~

 来週、再来週と仕事関係の集まりがあるため(残念ながら飲み会ではありません。
飲み会なら喜んで行くのですけど(^^ゞ)2週続けてこちらへと行ってきました。
古いドラちゃんでスウィングチェック!自分で意識してインパクトの前にヘッドを
左外へ押し出していくイメージで打っていき、頭を残していく感じかな~~?
そうすることで右手がインパクトからフォローにかけてピーンと伸びていく
みたいで、球を巧く叩けていたみたいです。シミュレーターで計測すると245
ヤードまで飛んでいたかな~?なにより真っ直ぐ飛んでいるのが良いですねぇ!
 次に見ていただいたのはパター。前回みてもらったときにリズムが悪いと注意
されましたけど、今回は振り子のように同じスピードで振れているから良いですね!
と言うことでしたけど。。。何故かフォローを取りすぎているとアドバイス。これ
では強く打ちすぎることがあると言われました。これで・・・先日の3パットの
原因が究明された!??どれも強すぎたんですよね。。。

イメージ 1

 さて・・・先週壊れてしまったドラちゃん。予定では全治2~3週間だったの
ですけど、11月1日に退院予定だとお店の方に言われました。しかも無償で
直してくれると言われました。テーラーメイドはなかなか無償はないけど、
良かった!良かった!とのこと。僕にとっては・・・今度の4日のコンペに
間に合って嬉しいのですけど、どっちを使うか?迷ってしまいます(^^ゞ