ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2013年10月13杯目~

濃厚なニボニボしたタレが極太麺に絡んだ絶品の一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041510.jpg
 今日のお昼はこちら!そう言えば昨日ノブさんが行かれていたので釣られた?
秋生さんも良いなぁと思いましたけど、ハンドルが何故かそちらに。。。次回は
秋生さんかな??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041520.jpg
 特に何を食べようという気持ちもなかったのですけど。。。小さなPOPを
見つけて平日限定のニボまぜそばにしちゃった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041530.jpg
 丼の底には濃厚な煮干したっぷりのスープ(!?)タレ(!?)が敷きつめら
れていました。煮干し感はたっぷりですけど動物系のものとは違って思った
ほどはくどいというかこってり感がありません。それにえぐみが全く感じられ
ないというのは、こちらの店主の腕というか技なのでしょうねぇ~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041540.jpg
 見て下さい、この極太の麺を!!こちらをあのタレと一緒に絡めてワシワシ
と食べていくんです!(ん!?ワシワシ??二郎系ではないのですけど(^^ゞ)
程良いコシと濃厚なタレが相性良くて大変美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041550.jpg
 ちょっと燻製がかったいつものチャーシュー。1枚だけではちょっと寂し
かった~~!追加しておけば良かったかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102041600.jpg
 まぜそばにはなくてはならない温玉!!食べる前に混ぜ混ぜしちゃって
温玉を崩してしまうので、食べた~~!って感じはしませんけど、麺やタレに
絡んで良い感じでした。

 トッピングはPOPにも書いてありますけど、温玉、カイワレ、チャーシュー
、メンマ、肉味噌、白葱そして桜エビでした。麺と煮干しが前面に出たタレが
とっても相性が良くてズルズルッと勢い良く頂きました!と言いたいところ
ですけど、タレが飛び散りそうでしたので慎重に頂きました。桜エビがタレに
混じった部分はちょっと味わいが違っていて新鮮な感じでした♪恐らく大盛り
でも食べられたと自信を持って言えるほど美味しかったと思いました。しかし
最近体重をちょっとだけ気にしている僕には、大盛りは禁句と自分に言い聞かせ
ながら美味しく頂き完飲完食致しました、ご馳走様でしたm(__)m