ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華蕎麦御輿〜2019年10月1杯目〜

甘くて美味いタレが麺に絡みますね〜♪

f:id:dreammiminabe53:20191001181910j:plain

 この日は久々にこちらへと行ってきました。そう言えば移転してから2度目だった

みたいです。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 でも実は。。。

f:id:dreammiminabe53:20191001181918j:plain

 お昼から飲むのではなく新店のこちらではラーメンも提供されていると言うことで

来てみたのですが。。。この日は偶然5時からの営業と言うことで断念!いつかリベ

ンジします(^^)v

www.kanazawaramen.com

marukonz2.exblog.jp

 既に行かれているブロ友さんもいらっしゃいますね!さて・・・話は戻りまして♪

f:id:dreammiminabe53:20191001181931j:plain

 こちらの定番メニューから食べたことがないしょうゆらーめんと迷った挙げ句、ま

ぜそばを注文しました。あれ!?2日連続でラーメンではないものを注文してしまい

ました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191001181938j:plain

 全体図です。岩海苔、メンマ、きざみネギ、きざみ玉ネギ、きざみチャーシューが

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191001182000j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191001182004j:plain

 麺は極太のほぼストレート麺。ムニュッとして柔らかめの食感が良いですね。

f:id:dreammiminabe53:20191001182018j:plain

 食べる前にしっかりと混ぜ混ぜして。。。こちらのまぜそばは看板メニューである

中華蕎麦とは違って濃厚ではなく口に入れた瞬間に甘い醤油の味わいが広がる1杯な

んですよね♪また途中でテーブルに備え付けのニンニクや生姜などの薬味を入れて味

変するとまた食欲が増しますね(^^)v気付いたらあっという間に麺がなくなっていま

した。普通盛りだと麺はどれくらいなのかな?140グラムくらい?やはり大盛りに

した方が良さそうでした。これは次回への宿題としたいと思います♪(以前氷まぜそ

ばを頂いたときには大盛りにしていました(^^ゞ)

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20191001182029j:plain

 きざんだチャーシューは麺を混ぜ混ぜして食べると所々で口の中に入ってチャーシ

ューの味わいが広がって良い仕事をしていると思いますね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191001182045j:plain

 あっと言う間に完食しました。次回は大盛りで薬味を駆使してもっと楽しみながら

食べてみたいと思いました♪甘めのタレが印象的で結構好みかな?アダルトな胃の僕

には合っていますね!大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 餃子

f:id:dreammiminabe53:20191001182056j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191001182106j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191001182109j:plain

 カリッと焼き上げられた餃子が印象的でした。

f:id:dreammiminabe53:20191002071826j:plain

 お店の前にはこのような貼り紙が。。。夜はラーメン屋さんではなくハンバーガ
屋さんに変わるんですね。業務形態を変えてやるってラーメン屋さんとしては珍しい

のではないでしょうか?頑張って下さいね♪