ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華蕎麦御輿~2014年7月11杯目~

夏限定のひんやりメニューを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085841.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085850.jpg
 今月に入ってひたすら冷やしメニューを狙って食べ歩いているような気が(^_^)
本日は響さんは定休日、きゃさんも水曜日でありながらも第3水曜日は定休日の
ようで、他のところをリサーチ!そしてお昼はあるお店の夏の限定メニューのまぜ
そばを頂きに行こうと思って行きましたところ、駐車場がタッチの差でいっぱいと
なってしまい断念!そこで思いついたのが移転してお店が広くなったこちらへと
ナビで調べて行ってきました。ラッキーなことに駐車場は空いていましたけど、店
内はほぼ満席となかなかの人気店ぶりを目の当たりにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085901.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085912.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085920.jpg
 さて・・・食べるものは決まっています。氷まぜそば@太麺で大盛です!
ついでに唐揚げも頼みましたけど、白飯は余分でした(^^ゞなお夜限定の鶏塩
にも興味津々!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085930.jpg
 全体図です!見た目は熱々に見えるかもしれませんが。。。麺の下には冷たく
甘めの醤油ダレで氷も幾つか入っていたみたい♪以前まぜそばをいただいたの
ですけど、そちらと同じようなタレかと思います。。。(#^.^#)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085941.jpg
 麺はうどんのような極太麺。しかもしっかりとコシがありました!この太麺
だと茹で時間がかかるみたいなので時間のない方は細麺の方が良いと思います。
しかし個人的にはこのメニューには太麺の方が似合いそうなので、時間に余裕が
ある方には太麺がお薦めではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085950.jpg
 チャーシューは格子切りのものとザックリと大きくカットされたものの2種類。
いずれも炙られていて余分な脂が飛ばされ香ばしい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090000.jpg
 トッピングはチャーシュー以外にメンマ、岩のり(!?)ネギそして玉ネギ
でした。玉ネギをきざんだものがタレとの相性が大変良いと思いました♪

 さて氷まぜそばなるものをいただきましたが、大変タレの絡んだ美味しい冷た
まぜそばだったと思います。さすがに大盛りにして下のようなサイドメニューを
一緒に頂いたのは僕にとって食べ過ぎだったかも!?でも美味しくて完全完食
しちゃいました(^_^)たださすがに途中で甘いタレの味わいに飽きが来てしまい
ましたので、一味をかけていただいてみると甘辛くなって良い塩梅で味変♪これ
で最後まで満足して完食できましたよ!これは良い味変だと思いますので、こちら
や熱いまぜそばいただくときに味変アイテムとしていかがでしょうか?お薦め
出来ると思います♪こってりイメージの御輿さんとはちょっと違った路線のまぜ
そば、大変美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090010.jpg
 カロリー的にはご飯は余分でしたが。。。箸休めにはちょうど良い白飯だった
と思いました(^_^)