ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

居酒屋こいこい〜2021年5月16杯目〜

昇り旗に惹かれて食べに行きました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210528190821j:plain

 こちらのお店の横をよく通るのですが。。。お店の前に立てられているのぼり旗を見

て気になっていました。以前通りに面して「俺達の煮干しまぜそば」というオレンジ色

の横断幕が飾られていました。それがいつの間にかなくなってもう終了したのかな?な

んて思っていたら最近赤色ののぼり旗が目に入って気になって気になって久々に行って

きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回の記事はこちらです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210528190828j:plain

 そして店頭へ行きましたらお店の前にこんなのれんが♪以前と同じように煮干しまぜ

そばを提供されているようです。実は。。。ラーメンと言うのぼり旗を見て煮干しラー

メンを新メニューで始めたのかな?なんて思っていたのですが(笑)ま、それは良いの

でとにかく入ってみましょう♪店内は店主と女性スタッフの2人で営業。先客2人後客

1人で喫煙可のお店でした。 

f:id:dreammiminabe53:20210528190834j:plain

 メニューは書き方とお値段がちょっと上がっていますが、以前とメニューは変わって

いないようですね(^^)v(お値段は5年も経っていますからこれくらいは当然ですね)

僕は並を注文して待つことに♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210528190839j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210528190845j:plain

 以前と変わらずジョッキーに氷たっぷり入って冷たい水が提供されました。そして味

変アイテムとして辣油、酢、一味が用意されていました。そして待つこと7〜8分で着

丼です。 

f:id:dreammiminabe53:20210528190852j:plain

 全体図です。きざみネギ、カイワレ、海苔、半熟煮玉子とレアチャーシューがのって

いました。  

f:id:dreammiminabe53:20210528190858j:plain

 タレはちょっとオイリーでビターな煮干しの味わい。えぐみはあまりないものの県内

の煮干しを売りとするラーメン屋さんの味わいとはちょっと違って個性的ですね♪ビタ

ーなところはアダルトな感じとでも言いましょうか(#^.^#) 

f:id:dreammiminabe53:20210528190904j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210528190908j:plain

 麺は見た目が以前のものと変わらないので加賀製麺さんのものだと思います。極太の

縮れ麺です。見るからにコシがありそうですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210528190913j:plain

 そのまま食べても麺にタレが絡んだ状態なので十分に美味しく頂けますが、やはりい

つもの癖で箸で麺とタレ、その他の具と一緒に混ぜてしまいました(笑)でもこの時に

レンゲがあれば嬉しかったのですがレンゲは追い飯の時に出して頂いたので混ぜ混ぜし

にくかったかなぁ(^^ゞそれはさておき、麺は頂くとオイリーでビターな煮干しのタレ

が麺にこれでもか!と言うくらい絡んで美味しく頂けましたよ。もちろん麺の太さとコ

シの強さのインパクトも半端なかったですね!また味変に辣油をかけて頂くと辛さが加

わって良かったかな?またこちらのタレは結構オイリーなので酢をかけて頂くとサッパ

リと頂けて良かったかな?

f:id:dreammiminabe53:20210528190918j:plain

 チャーシューはもも肉のレアタイプ。1枚だけでしたけど比較的厚めにスライスされ

ていてかなり美味しかったですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210528190923j:plain

 麺を完食してメニューを見たら追い飯は無料だと言うことなので注文してみました。

残ったタレとご飯をしっかりと混ぜ合わせて更に辣油をかけて頂きました。麺を食べ終

わってタレが少し少なめだったのとご飯にオイリーな部分が吸収されてしまったのか?

意外とサッパリと食べられました。 

f:id:dreammiminabe53:20210528190928j:plain

 そしてしっかりと完飲完食となりました。上にも書きましたが他の煮干しを売りとし

ているラーメン屋さんとはちょっと違った個性的な味わいで美味しかったと思います。

煮干し好きには是非食べて頂きたいかな?特にガツンと来る煮干し好きの方には好みで

はないでしょうか?美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m