ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

居酒屋こいこい~2016年4月15杯目~

  居酒屋さんのお昼限定メニューはガツンとパンチの利いたまぜそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033900.jpg
 この日は金沢情報で紹介されていた居酒屋さんへ行ってきました。え!?昼間か
ら飲むの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ご安心下さい。実はこちら
でお昼限定でまぜそばを出しているとの情報だったんです♪しかしビールジョッキ
ーでお水を出されますと何だか良い気分ですね(^_^)なお、店内はイケメンマスター
と可愛らしい女性スタッフの2人で切り盛りされていました。

f:id:dreammiminabe53:20200530074441j:plain

 並と大盛りがありまして、並は170gで大盛りが250gの麺の量だというこ
とで、大盛りを注文して食べ終わってから追い飯を注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033910.jpg
 全体図です。半熟煮玉子、海苔、カイワレ、きざみ玉ねぎそしてレアチャーシュ
ーが入っていました。丼が目の前に出されると煮干しの香りがプーンと広がってき
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033920.jpg
 麺は加賀製麺さんから取り寄せた極太の縮れ麺。その太さはかなりインパクトが
ありますし、ツルッとしてコシのある美味しい麺でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033930.jpg
 チャーシューはレアチャーシューでした。ラーメン専門店ではないにもかかわら
ず、完成度の高い一品でした。チャーシュー増ししたかった~~!

 

 麺を丼の底に沈んでいるタレと全ての具を混ぜ混ぜしてから頂きました。ちょっ
と僕にはオイリーですが煮干しの味わいがガツンと口の中で広がって来ました。少
々えぐみのようなものがありますが、煮干し好きにはたまらない味わいではないで
しょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033940.jpg
 テーブルにはラー油とお酢(もう一つの調味料は使いませんでしたので分かりま
せん)が用意されていて、ラー油をかけることでえぐみが抑えられて程良い辛さが
加わって良い感じで味変されていましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102033950.jpg
 麺を食べ終わってから追い飯させていただきました。こちらを頂くときにはお酢
をかけて頂きましたところ、口の中がサッパリとして良い〆となりました♪

 

 居酒屋さんで提供が開始されたという煮干しまぜそば、マスターの新しい挑戦な
のでしょうか?具材1つ1つ、麺そしてタレとしっかりとバランスが取れた一杯だ
ったと思いました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m