ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は

庶民なのに席が空いていないからと言うことで特別室に案内されました😆

自然派らーめん神楽〜2023年7月12杯目〜

今週で終了!ウニ塩!何とか滑り込みセーフ♪ この日は仕事がない平日。加賀方面でちょっと野暮用を済ませてから遅いお昼ご飯を 食べに向かった先はホームです。目的はあの冷たい絶品メニューを頂くために。しかし 高速を飛ばして一般道に入って停車中に神楽…

8番らーめん野々市粟田店〜2023年7月11杯目〜

冷製パスタ感覚で頂く冷めん!これは絶品でした♪ この日もとても暑くて冷たいものを求めてやって来たのはこちらでした。ご存じなん でやろ〜のお店ですね。お昼時と言うこともあって駐車場はかなり混んでいましたよ。 そしてお一人様専用となるカウンター席…

らーめん虎〜2023年7月10杯目〜

この日も激アツだったので。。。♪ 北陸地方も梅雨明けして冷たいものが欲しくなる季節になりました。前日は雨燕さん で醤油冷麺を頂きました。そしてこの日はこちらで冷たいものを頂こうと思って入店し ました。 レギュラーメニューです。ところで7月3日か…

玲瓏(リンロン)餃子〜2023年7月のグルメその2〜

富山へプチ遠征するつもりでしたが。。。(T-T) この日は仕事が休みで久々に富山にプチ遠征しようと思って出発したのですが。。。 でもこの日の前夜、北陸地方を大雨が襲って富山福井両県境の国道が通行止めになって しまったことと北陸道の工事の関係で、金…

ramen雨燕〜2023年7月9杯目〜

暑い日はもちろん冷たいやつで♪ 体調は今ひとつでしたが仕事も再開しました。休みを3日間も取っていたので無茶苦 茶忙しかったですね。お客さんには体の心配もして頂いて有り難かったですね。さてこ の日に向かった先はこちらです。店内は近隣の大学も夏休…

カレーのチャンピオン野々市本店〜2023年7月のグルメその1〜

初体験!冷やし〇〇〜〜! この日はこちらでランチを頂きました。まだ梅雨明けしていませんでしたがこの日は 真夏並の暑さでした。そんな中、辛いものを食べて。。。と思って店内へ。 券売機でふと目にとまったのは・・・!? なんと冷やしカレーはじめまし…

流行り病

片頭痛かと思いましたが流行り病に感染していました。当初は発熱もなく 片頭痛のみでわかりませんでした。鎮痛剤を飲んでいたからもありますが わかりませんでした。日曜日の朝に妻が38度以上の発熱でもしやと思い 念のため自分で抗原検査したら見事に陽性…

麺つみき〜2023年7月8杯目〜

東京の有名店が移住そして新規オープン♪ ある日のランチはこちらです。仕事がお休みだったので開店時間の1時間前に店頭に 到着して車の中や外で待ちました。11時前に列び始めました。そして11時ちょっと 過ぎになると中からスタッフがいらして「先頭の…

今日のお昼ご飯

念願のこちらです♪

頭が痛くて寝られない(T . T)

何年かに一度起こるズキンズキンとする頭痛がまたまたやって来た。いつも 使っている痛み止めの坐薬を使ってみた。いつもなら一度使えば治るはずだ けど今回は薬が切れるとまた痛む。しかも効き目も悪くてさすがに心配にな りました。ちなみに昨晩は0時頃に…

中華そばブラボー〜2023年7月7杯目〜

ブラボーさんの冷やしもやはり・・・♪ 先日とても気に入っていたつけそばを食べ納めてきました。その時の記事は下にリン クを貼っておきますが。。。ちなみに4回も食べてしまいました(笑) dreammiminabe53.hatenablog.com ちょうど食べているときに奥様か…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年7月6杯目〜

8周年記念を前乗りしました(笑) ある日のランチはこちらでした。実は7月4日だったかな?こちらのオープン記念だ ったのでお祝いも兼ねて食べに行って来ました。ホントは周年記念の限定が週末から週 明けにかけて提供される予定になっていましたが、こち…

2023年6月のまとめ〜13杯〜

6月が終わって今年も半分終わってしまいました。僕はと言いますと相変わらず県内 中心で活動、そして金沢市南部のお店へ行くことが多いかな?金沢駅周辺に新しいお店 も出来たり東京の有名店が移住してオープンされたみたいですが遠いことや行列が出来 てい…

とらや〜2023年7月5杯目〜

焼肉屋さんですが昔ながらの冷やし中華を♪ ある日のランチはこちらでした。この日は午前中仕事の予定がなかったため、加賀市 内でちょっと遊んだ帰りにこちらへとやって来ました。到着したのは11時ちょっと前 で開店時間を確認したらちょうど11時と言う…

李家楼〜2023年7月4杯目〜

モッチリとした刀削麺を久々に♪ ある日のランチはこちらでした。何となく炒飯と唐揚げを食べたい気分で行きましたけど。。。 dreammiminabe53.hatenablog.com 前回ラーメンの記事としてこちらをアップしていますけど、実は記事にはしてません けど6月21日…

中華そばブラボー〜2023年7月3杯目〜

食べ納めてきましたよ♪ ある日のランチはこちらでした。目的はあの限定がそろそろ終了と言うことで食べ納 めに行ってきたと言うわけです。到着すると前の駐車場はいっぱいで離れた駐車場もい っぱいで少し待って駐車場が空きましたので駐車して店内へと入り…

小籠包と担々麺Din’sイオンモール白山店〜2023年7月2杯目〜

こちらで久々のランチ出来ました♪ ある日のランチはこちらでした。いつだったか?お昼を食べにこちらの前まで行った ら外待ちで断念したことがありました。でも今回はすぐに入ることも出来ましたよ。他 のお店もお昼の割には比較的空いていたような気がしま…

中華そばもきち〜2023年7月1杯目〜

気付いたら2年ぶりでした(笑) この日は能美市内でラウンドしてボロボロのスコアで気分が落ち込んでの帰り道。お 昼ご飯を久々にこちらで頂こうと思って向かいました。先月だったかな?こちらへ行こ うと思って行きましたけど、満車であえなく玉砕したばか…

熱烈厨房よし政〜2023年6月13杯目〜

またまた冷たい締めを♪ ある日の夕飯はいつものこちらへと行ってきました。店内は平日でしたけど顔馴染み のお客さんで比較的賑わっていましたよ。 この日のお薦めです。マスターご夫妻が先月お店を休んで行かれた沖縄の食材もあり ますね。 この日はお昼に…

らーめん虎〜2023年6月12杯目〜

蒸し暑かったので冷たくてあっさりとしたメニューで♪ この日は割と蒸し暑かったので冷たいものを食べたいと思って向かった先はこちらで した。駐車場はほぼ満車でしたが何とか1台空いていましたので駐車して店内へ入りま した。ほぼ満席でしたがちょうどカ…

自然派らーめん神楽〜2023年6月11杯目〜

お昼過ぎに行くとすぐに座れて最後の冷やし!ラッキー♪ この日は一日仕事のない平日でした。午前中ちょっとお出かけしてお昼の遅い時間に こちらまでやって来ました。午後は予定がありませんでしたのでのんびりと待とうか? なんて思いながら車を降りて店内…