ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち〜2023年7月1杯目〜

気付いたら2年ぶりでした(笑)

 この日は能美市内でラウンドしてボロボロのスコアで気分が落ち込んでの帰り道。お

昼ご飯を久々にこちらで頂こうと思って向かいました。先月だったかな?こちらへ行こ

うと思って行きましたけど、満車であえなく玉砕したばかりでした。今回はと言います

と珍しく駐車場には3台しか停まっておらず迷うことなくピットインさせて頂きました

よ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はいつ来たかな?なんて検索したら一昨年でした(^^ゞ

 今回はカウンターがガラリと空いていましたので選び放題のカウンター席を慎重に選

んで端っこに座りました(笑)ここに来ると最近はもやし中華そばばかりでしたので、

今回は中華そばにしました。でも・・・やはり野菜が欲しくなってもやし増しにしまし

た(笑)結局それか!と言う方もいらっしゃると思いますが、チャーシューの量が違う

んですよ♪それはあとでご紹介しますね(^^)v

 全体図です。きざみネギ、もやし、メンマとチャーシューがのっていました。

 スープは節系の味わい広がるあっさりとした醤油味ですね。先代の頃にも何度も頂き

ましたけどあの味はしっかりと受け継がれていますね。久々に頂くとホントに美味いで

すね♪

 中太のツルッとした縮れ麺。口の中で麺が踊るようでコシのある麺が口の中を心地よ

い刺激を与えてくれて美味しいですね。昔のラーメン本を見たら先代の時には自家製麺

だと紹介されていましたけど、今も自家製麺なのかな?僕が初めて食べたときから麺の

味わいや様子に変わりないので自家製麺だと思いますがいかがでしょうか?

 チャーシューです。煮豚タイプで大振りのものですね。もやし中華そばだと1枚では

なくて小さくきざまれたものなのでこちらの方が食べ応えもあって美味しいですね。ス

ープも吸って最高ですよ♪

 最後に直接丼に口を付けてスープをゴクリと飲んで半飲完食しました。2年ぶりとな

ったこちらの懐かし系の1杯を堪能しました。大変美味しかったです。ご馳走様でした

m(__)m