ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2021年8月10杯目〜

初のもやしラーメン!量が半端なく多かった♪

f:id:dreammiminabe53:20210820181415j:plain

 ある日のランチはこちらでした。皆さんご存じかと思いますが以前広坂で営業されて

いました珍香楼さんです。3年前の7月に移転オープンされて今に至っています。こち

らの先代は以前小松の珍香楼シェアンさんで修業されて金沢市内で独立オープンされた

とか!?そして2代目の現在の店主がその味を受け継いでいらっしゃるそうです。(僕

は以前のお店のことは知りませんが(^^ゞ)現在はまん防でアルコール提供無しで1席

1席アクリル板を置いて営業されています。とは言え、やはり人気店なのでしょうか?

店内はほぼ満席ですね。やはり常連さんが多いのかな?  

f:id:dreammiminabe53:20210820181420j:plain

 これまでこちらではラーメン、塩焼そば、ギョーザと注文したことがありますけど今

回は初めて違うメニューを頼むことにしました。それはもやしラーメンです。そしてギ

ョーザは外せませんので少なめの4個で注文♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210820181428j:plain

 全体図です。もやし、人参、玉ねぎ、キクラゲと豚の細切れがのっていました。そし

てもやしの量が多そうなので。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210820181433j:plain

 横からも激写してみました。結構な盛りですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210820181438j:plain

 スープは中華料理屋さんらしいホッとするようなあっさりとした味わい。野菜が多く

入っているからでしょうか?いつも頂いているラーメンよりもスープの味わいが優しく

感じたのは気のせいかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210820181447j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210820181454j:plain

 麺は細めの中華麺。もやしの下から探し出して食べるのが大変でした(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210820181459j:plain

 豚の細切れです。さてもやしの量がかなり多くて驚きました。こちらの塩焼そばを食

べたことがある方はお分かりだと思いますが、塩焼きそばもかなりもやしの量が多いん

ですよね。そちらに負けないくらいの量だったと思います。またもやしなどの野菜達が

しっかりと炒められて麺の上に盛られていますので、熱々、シャキシャキでとっても美

味しかったですね。肉好きの方にはちょっと寂しいかもしれませんが個人的にはこちら

は気に入りましたのでまた頂きたいと思いました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210820181503j:plain

 最後はスープの下に沈んでいる野菜類をすくってほとんど完食しました。いかにも中

華料理屋さんらしいラーメンで美味しかったですね♪

ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20210820181509j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210820181513j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210820181518j:plain

 いつもながらモッチリとしたこちらのギョーザ、餡がこれでもか!と言うくらい詰ま

っていて美味しいんですよ♪皮がちょっと破れると餡があふれ出てきそうなくらいです

ね。ところで後で入ってきたお客さんはこちらのギョーザ10個とご飯を注文していま

した。他の記事でも紹介されていましたけど、そんな組合せもありだな!と思いました

ね。自分も今度挑戦してみたいと思います。それくらいこちらのギョーザはお薦め出来

ますよ(^^)v

 ところでもやしラーメンとギョーザだとセット割引が効かないのでちょっと高くつい

てしまいましたけどそんなことが気にならないくらい大満足のランチとなりました。ご

馳走様でしたm(__)m