ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年4月13杯目〜

季節外れの寒さに欲しくなった1杯♪

 ある日のランチはこちらでした。それにしても4月中旬から下旬だというのに寒い日

が続きましたね。そんなある日、どうしてもあれを食べたくなってこちらへとお邪魔し

たというわけです。店内は珍しく空いていてのんびりとお昼を頂くことが出来ました。

 寒い日にこちらへ来たら食べるのはあれですよ!五目あんかけ塩ラーメンです。そし

て今回はギョーザをサイドメニューからチョイスしました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は去年の12月に頂きました。

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、人参、椎茸、白菜、小海老、豚の細切れがのって

いました。

 こちらの塩ラーメンのスープに熱々の餡がかかっています。スープは懐かし系の塩味

って感じですが、餡の上にかかっている黒胡椒でスパイシーに仕上がっていますね。さ

てスープを飲んでみると餡で熱々でこれだけで体がホクホクします。そして。。。

 麺は自家製の中太のやや縮れたものです。餡が麺に絡んで麺がとても熱々で慌てて食

べるととんでもないことになってしまいますけど(^^ゞでもそんな麺は比較的柔らかめ

で餡のこももあるのか?スープが絡んでとても美味しいんですよ。

 ところでこちらのメニューの肉類は豚の細切れだけです。2〜3切れだけなので物足

りない方はチャーシューを追加されるとよろしいかと思います。個人的にはこちらの炙

りチャーシューが好みかな?香ばしくて表面がカリッとしていて。

 熱々の餡に苦戦しながらもあっという間に半飲完食しました。

 ポイントが貯まったので無料でギョーザを頂きました。無料だったからか?いつも以

上に美味しく頂きました(^^)v

 さて寒い日にはこちらの五目あんかけは体も温まるしお薦めですよ。とは言えこれか

ら暖かくなりますので食べる機会が少なくなるとは思いますので次回は冬になるかもし

れませんね。今回も大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m