ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2020-01-01から1年間の記事一覧

旅亭萬葉2020冬〜Again〜

ゴートゥートラベルは適応されませんでしたが。。。 年末県内なら安心と言うことでゴートゥートラベルを使ってこちらを9月に続いて予 約させて頂きました。当初は年末で部屋が特別室の福寿草しか空いていませんでしたの でそちらを予約していました。しかし…

2020年1年間のまとめ

2020年一年間のまとめをしますね。1年間で205杯頂きました。19年 よりも8杯ほど増えました。来年こそは200杯以内に抑えられると良いかな? と思っています。なお20年に行ったお店は全部で85軒でした。コロナの関係 でかなり訪問店数が減っ…

2020年12月のまとめ〜20杯〜

とうとう今年もあと2日残すのみとなりました。今月はいつも行くお店を重点的に食 べ歩いたからでしょうか?いつもより多く食べてしまいました^^;そんな中でも未訪店へ 4店も行けたのは嬉しい限りでした。とにかく今年はコロナで県外へ行けずかなり制限 が…

自然派らーめん神楽〜2020年12月19杯目〜

やはり今年の〆はこちら! 昨日で今年の〆のつもりでした。何故なら昨晩は県内の温泉へ行っていましたのでお 昼にラーメンは厳しいだろうなって思っていましたが、チェックアウトして自宅に帰っ てみたらお昼前じゃない。では1時過ぎにでもお昼を食べに行く…

旬の味いっしん〜2020年12月のグルメその6〜

息子がPCRを受けて帰省しましたので。。。 息子が帰って来て2日目の夜はこちらへとやって来ました。この時期ですので県外を またいでの帰省にはかなり危険があると思いますが、息子は授業の関係で何かあればす ぐにPCR検査を受けていてこれまで4回も…

今日のお昼ご飯

昨日で〆のはずがやはり…笑笑 スペシャルな方とお目にかかりました(^^)

じゅげむラーメン部〜2020年12月18杯目〜

仕事が休みになって車を飛ばして(制限速度+α)で向かった先は。。。!? 今年のラーメンの締めはこちら!(のつもり♪) 先日行ったばかりですが年末のご挨拶を兼ねてまたまた行ってきました。開店時間か ら5分過ぎた頃でしたが先客2人後客6人と結構な入…

今日のお昼ご飯

今年はこちらで〆るつもりです。

新店 ラーメン中毒!?

先日からこんなところにラーメン屋が?と話題になっていましたが、店頭にグランド オープンのお知らせがありました。1月14日木曜日のようですね。ところでこちらは やはり志賀町の海の家と関連がありそうです。 こちらのお店はインスタを始められています…

県内マ行(70)〜マル九片山津インター店〜

→九州とんこつの記事(1)はこちら

マル九片山津インター店〜2020年12月17杯目〜

運動後に軽く一杯♪ 以前こちらで営業されていた虎と龍と言う博多ラーメンのお店がいつのまにか屋号が 変わってマル九ラーメンとなっていました。 dreammiminabe53.hatenablog.com いつも近くまで来ているのでいつでも行けるなんて思っていましたが、なかなか…

今日のお昼ご飯

小腹を満たすため、こちらで軽く頂きました(^^)

熱烈厨房よし政〜2020年12月のグルメその5〜

訪問した2回をまとめてアップ♪ ご存じよし政さんで頂いたものを暫くアップしていませんでしたので2回分をまとめ てアップしますね。ちなみにこちらでもゴートゥーイートが使えるわけですが。。。 ご覧のように小上がりのテーブルごとにアクリル板が設置さ…

じゅげむラーメン部〜2020年12月16杯目〜

某SNSの投稿に釣られました(笑) この日は里山海道を走ってあのお店へ!車窓の日本海はまさに冬景色。波の色が灰色 っぽくてなんだか演歌が頭の中で「津軽海峡冬景色〜〜♪」って流れてきそう!ってこ こは津軽海峡ではなく能登半島ですが(^^ゞで・・・!…

今日のお昼ご飯

午前中遊んでから…何処行こうかなぁ? ディーオンさん元気かな?

麺や福座〜2020年12月15杯目〜

またまた牡蠣を〜〜!そして今回はかきめしで♪ この日は水曜日と言うことでこちらへとやって来ました。駐車場へ到着すると見覚え のある超高級車が駐車していました。店内に入ってみますとノブさんが愛人なのか?お 知り合いの方と食べにお出でになっていま…

一時停止しないといけないのに。。。

youtu.be こちらが優先なのにあちらは徐行したのみで交差点を通過。こちらが停まっていなけ れば確実にぶつかっていたと思います。酷い運転でした。。。もしぶつかったらこちら はちっちゃい車なので大怪我していたかも(^^ゞ

今日のお昼ご飯

今日はこんなとこで頂きます♪スペシャルな方がいらっしゃいました(^^)

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年12月14杯目~

ラッキー!ホントに最後の最後の1杯を頂きました♪ この日はG系のこちらへとやって来ました。目的はノブさんが食べておられたあの限 定が余っていたらアレを、なくなっていたなら久々にデフォの汁なしを食べてみようと 思って行って来ました。店内は前客6…

今日のお昼ご飯

最後の一杯でした(^^)

昨日のお昼は

小ネタです(笑) 昨日のお昼ご飯です。ついついどん兵衛のちゃんぽんバージョンを買ってしまいまし た。可愛いお姉ちゃんに釣られました(爆)

自然派らーめん神楽〜2020年12月13杯目〜

今年も出ました♪冬の名物詩鴨ネギを堪能(^^)v この日は朝からの雪で外遊びもなくなってしまい暇な休日を過ごしていました。せっ かくなら能登方面へ遠出しようかと思いましたけど、里山海道が凍結している可能性が ありますので断念して。。。そうしたらこち…

食べログラーメン百名店2020

今年も食べログで百名店2020が発表されました。我がホーム神楽さんも2017 年から4年連続されています。さてブロ友のももパパさんが百名店で行かれたことがあ るお店を紹介されていましたが、僕もどれだけ行ったか?ちょっと調べてみました♪な おイ…

今日のお昼ご飯

雪でクローズになりましたので、遠征しようかと思いましたが雪が 酷すぎてこちらで外待ちしています。寒いわ〜(^^;;

みひろ〜2020年12月12杯目〜

〆はもちろん和風〇〇そして。。。〇〇面を初めて頂く♪ この日は夜に妻と一緒にこんなところへ行って来ました。こちらの店主は我が社のお 客様でもありますが、ちなみにこちらを訪問したのは今回で2度目になります。夕方に 電話で予約しましたところ、8時…

玉泉邸〜2020年12月のグルメその4〜

趣きあるお座敷で優雅に雪見酒♪ この日は仕事関係でいつも仲良くさせて頂いているご夫婦と一緒にこんなところへ行 って来ました。僕のようなものには敷居が高いところでしたが、精一杯お料理とお部屋 の雰囲気を楽しんで来ましたよ。 到着すると早速アルコー…

中国菜家桃花片〜2020年12月のグルメその3〜

ちょっと久々!こちらでのひととき♪ この日の夕方に娘が急に帰省してきましたので、急遽こちらへお邪魔しました。電話 するとマスターがどうぞどうぞ!って感じでお返事されたし平日の夜だったので空いて いるのかな?と思って店内に入ってみると全て満席!…

自然派らーめん神楽〜2020年12月11杯目〜

牡蠣はなくなっていましたが♪ この日はこちらへ。店主のツイッターでは牡蠣が終了していることを承知していまし たが行きましたよ♪開店前に列びましたけどポールポジションは取れず。悪天候にもか かわらず開店前に10人ほど列ぶと言う人気ぶりでした。 限…

今宵は

このように風情あるとこでお食事しますね♪

今日のお昼ご飯

寒い中、10人くらい外待ちでした。