ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩は勉強会

お仕事を終えてから参加しています。今日も睡魔がライバルのようです(^-^ゞ

今日のお昼ご飯

今日は外食へ行ったときにスマホを職場に忘れてしまったので コンデジで撮影したものをアップしておきます。ヒントは 裏メニューです(^_^)

今日のお昼は

お弁当でした。今日も相変わらず冷たそうな雨というか霙が降っています。そして 時に雷が鳴り響いています。しかし午前中は思いの外忙しくて大変でしたけど、 午後からも頑張りたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m

富山県(65)~塩苅食堂~

→中華そばの記事(1)はこちら →塩らーめんの記事(1)はこちら

富山県(64)~ラーメン一心~

→煮干ラーメンの記事(1)はこちら

塩苅食堂~2013年11月20杯目~

まさに食堂というレトロな空間で味わう絶品の一杯 続いて立ち寄ったお店はこちら。以前ある方が記事でこちらを大変絶賛されて ラーメンの理想郷だというような書き方をされていましたので気になって♪ お店は大通りからちょっと入ったところ。お店から30メ…

ラーメン一心~2013年11月19杯目~

淡い煮干しの味わいが心地よく広がるあっさりした1杯 この日の天気予報はかなり荒れるらしいと言うことでラウンドは前日より中止 となりました。それではプチ遠征!と言うわけで富山まで行きました。しかし 高速に乗った瞬間、ミゾレ混じりでやめようか?と…

H25.11.16特急しらさぎ乗り鉄その1

所用で名古屋へ♪ 久しぶりの乗り鉄ネタ(^_^) まずは改札! 土曜日の仕事を午前中で切り上げて急いで金沢駅へ。駅のコンビニで軽く 飲み物、お昼ご飯そしてつまみを購入した僕は、出発までちょっと時間があり ましたが改札口へ。ホームでチョロッと撮り鉄して…

今日のお昼ご飯その2

これで帰れます(^^)

今日のお昼ご飯その1

ラウンドがありませんので、こんなところに来ました♪

今日のお昼は

お弁当でした。何故かおかずに肉料理が2品??何故??と思って見てみると 先日ゲットした神楽さんの切り落としチャーシューが分厚く切られているでは ありませんか!!それなら大歓迎♪絶品ですからねぇ~~!今日も美味しく 頂きました、ご馳走様(^_^)V

県内カ行(58)~風星~

→醤油らーめんの記事はこちら

浪花中華風星~2013年11月18杯目~

駅西の中華料理店で全部セットを頂く♪ この日は今年オープンしたお店でまだいったことがないお店をと言うことで 行ってきました。ちなみにこちらがオープンしましたのは今年の5月中旬。 (いしかわ麺類情報より)最近忙しくてなかなか遠出が出来ませんが、…

今日のお昼ご飯

今日はちょっと遠出♪

客野製麺所~2013年11月17杯目~

(初)夜限定の旨辛い味噌を頂く♪ この日は仕事が終わってから白山市某所で仕事関係のミーティング。そちらが 終わってから車で国道8号を駆け抜けてこちらへと閉店間際に滑り込みました♪ 先日から提供されました冬限定のあれにも惹かれましたけど、今回は夜…

中華そば神楽~2013年11月16杯目~

冬季限定の鴨しゃぶ釜揚げ登場 妻と二人で夜の部オープン前に列んで行ってきました。もちろん狙いはあれ! ところで・・・この日は京都から4人組のラーメン好きの方がお見えになった ようで、お昼の部にいらしてそして夜の部にもいらしていろいろとラーメン…

今日の夕ご飯

こちらで初めて夜限定のものを頂きます♪

今日のお昼は

お弁当でした。連休明けの今日はさすがに午前中は忙しかったです。午後からも 頑張ります。そして今晩は仕事が終わってから仕事関係の集まりがありますので 家でゆっくりとはいかないようです。では頑張りたいと思います♪

麺屋衣歩~2013年11月15杯目~

日本蕎麦のようなダシの利いた美味い一杯! 先日、名古屋のらーめん奏さんで頂いたしょうゆらーめんのスープがこちらの 醤油そばの日本蕎麦の味わいに似ていたのを思い出して食べ比べてみたいと思い ましてこちらへと行って来ました。オープン時間2~3分前…

ラーメン一鶴~2013年11月14杯目~

コクのある豚骨と麺の相性が抜群の一杯♪ この日のお昼は久しぶりに神楽さんへと思ってお店へ行ったところ、火曜日を 臨時休業にして和歌山、大阪、神戸へと研修。鴨チャーシューを食べられず、 ちょっとショックを引きながら向かった先がテラさん。すると・…

H月例(H25.11/24~88~)

今年最後の月例。何とか8台をキープ(^^ゞ 今年最後の月例に参加!夜に雨が降ったみたいですけど、朝にはほとんど 上がっていました。しかし僕のゴルフは陽当たり良好とは行かず。。。1番 で3打目のアプローチをいきなりトップしてダボ!3番では3打目を…

ラウンド(H25 11/23)~89~

寒くてほとんどクラブを握っていなかったから仕方ないよね! ここのところ、ドリーム地方は球に気温は下がるし強い雨が続く日々。 しかし日頃の行いが良かったのか?願いが通じたのか?朝は寒かったものの 珍しくいい天気!本来ならばウキウキしてラウンドに…

旬の味いっしん~2013年11月のグルメその6~

主役級の食材を堪能した夕食(^_^) この日は妻がテニススクールとお友達と外食でお一人様となってしまいました ので、こちらで夕食を頂きました♪ 突き出しはウニと魚(名前は分かりません(^^ゞ)を唐揚げにしたものを和え てありました。 てっさです♪薄切りだ…

今日の夕ご飯

家族でいつものお好み焼き屋さんに来ています。 もちろん自分で焼きました♪

今日のお昼は

お弁当でした。今日も美味しく頂きました。ところで・・・平日の披露宴って 皆さんどう思いますか?うちの女性従業員がわざわざ仕事を休んで出席して いるのですけど、なんとも納得がいかない。。。平日だから仕事があるので お断りしても良いと思うのですが…

圓光寺(京都府)パート2

先ほどの記事は序章というわけで、こちらがメイン記事です♪別に引っ張った わけではなく記事1つに割り当てられる画像容量が限られていますので。。。 まずは縁側の外からの風景が上の1枚。 上の2枚は以前JR東海のCMに使われたカットらしいです。参拝…

圓光寺(京都府)パート1

先日、ぴょんさんのお気に入りというこちらのお寺で、しばし紅葉を眺めに 行ってきました。 入口にあった提灯(!?)。 近くの詩仙堂の枯山水が有名ですけど,こちらも綺麗でした。なお、左の石は 龍の頭をかたどっているそうです。言われてみないと分かり…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで早めのお昼、醤油そばを頂きます♪

居酒屋和利館~2013年11月のグルメその5~

京都タワー隣にある居酒屋さん! 僕が電車に乗るまでの約2時間。京都タワー隣のこちらで軽く一杯!ほぼ開店 時間と同時に入りました。ですのでカウンターが空いていましたけど、時間が経つ に連れてお客さんが入ってこられたようです。帰る頃には店内がいっ…

京都府(21)~いいちょ~

→ラーメンの記事(1)はこちら