ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2013年11月のグルメその6~

主役級の食材を堪能した夕食(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094401.jpg
 この日は妻がテニススクールとお友達と外食でお一人様となってしまいました
ので、こちらで夕食を頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094410.jpg
 突き出しはウニと魚(名前は分かりません(^^ゞ)を唐揚げにしたものを和え
てありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094420.jpg
 てっさです♪薄切りだと思っていたらこのように厚切りに(^_^)マスター曰く
薄切りにしても皆さん2~3枚まとめて食べられるし、厚切りにした方が
美味しいので厚切りにしましたとのこと。確かに淡白でありながらも口の中に
フグの白身の美味しさが広がりました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094430.jpg
 鴨とねぎが何とも美味かった~~!鴨にかけられた塩がしょっぱいだけでは
なく天然の甘さもあって良かった!このあたりから赤ワインをハーフで注文して
飲んでいました。鴨ともとても相性が良かった!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094440.jpg
 今日もいつもと同じく美味しいお肉でした!やはりA5?A4??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102094450.jpg
 最後の締めはまぐろ丼!

 どの食材も主役級のものばかり、最高でした\(・o・)/しかし・・・最近
ワインを飲むと翌日お腹が痛くて体調が悪いんですよね(^^ゞやはり年ですね!