ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2018年12月14杯目~

神楽さんの冬の風物詩!鴨出汁&チャーシュー麺

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231730.jpg
 この日は年末の挨拶にこちらへと。。。仕事を終えて向かったら外待ちしている
ほどの大盛況でした。実は僕、冬靴でなかったので一度自宅へ戻ってから出直すこ
とにしました。そこで長靴に履き替えて向かったらお店のお向かいの駐車場が1台
ラッキーなことに空いていましたので停めて外待ちすることにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231750.jpg
 いつものレギュラーメニューと限定メニューです。2時過ぎでしたけど鴨ねぎチ
ャーシュー麺がありましたので、5枚入りで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231800.jpg
 全体図です。九条ネギ、メンマ、海苔そして鴨チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231810.jpg
 スープは鴨出汁がブレンドされて胡椒が程良く利いて上品な感じでした。そして
神楽さんらしくレンゲを飲み進むにつれて満足感を増すと言った感じですね。まさ
に神楽マジックですよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231830.jpg
 麺は中細のほぼストレート。しっかりとスープと絡んで麺の旨味とスープの旨味
の両方を味わえてしまいます♪相変わらず素晴らしい麺だと思いますね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231840.jpg
 そして主役の鴨チャーシューです。毎年冬に出ていますが定番のチャーシューと
ならんで安定感があって美味しいですよ。鴨の旨味があますことなく伝わってきま
すね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231850.jpg
 麺がスープをよく持ち上げたのか?スープが美味しすぎて飲み過ぎたのか?いつ
もよりもスープを飲み過ぎてしまいました(笑)冬の風物詩が各お店で色々と出て
いますけど、こちらの鴨はもちろんトップクラスの1つですね!大変美味しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m