ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年4月3杯目〜

驚きの神楽さんの力強いスープ!初体験♪

f:id:dreammiminabe53:20200407133019j:plain

 この日はあのメニューをどうしても頂きたくてこちらへと行って来ました。いつもな

ら平日でも混雑していることが多いこちらでしたが、すぐに座れてラッキーでした。で

も食べ終わる頃には中待ちも出来ていましたからタイミングが良かったのかも!? 

f:id:dreammiminabe53:20200407133037j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200407133042j:plain

 さて・・・今回頂いたのはローストビーフ麺です。もちろん3枚で。 

www.kanazawaramen.com

女王わんふるさんは当然行かれていますね♪

blog.goo.ne.jp

そして氷見の大御所あみの3さんも。。。

f:id:dreammiminabe53:20200407133046j:plain

 店主の前のカウンター席に座って着丼を待ちます。 

f:id:dreammiminabe53:20200407133051j:plain

 全体図です。海苔、ネギ、穂先メンマ、菜の花(!?)とローストビーフがのってい

ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200407133057j:plain

 スープは国産牛出汁ブレンドスープとたまり醤油で仕上げたもの。僕は神楽さんに通

うようになって恐らく17年くらいになりますが、こんなに力強い神楽さんのスープは

初めて経験しましたよ!たまり醤油の強い味わいと牛の強い存在感が半端ない!店主曰

く、牛骨などから取ったものではなく牛肉そのものからものなのでこのスープの旨さが

味わえるんだとのこと。店主の新しい引きだしを見せて頂いたように思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20200407133101j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200407133105j:plain

 麺は中細のストレート麺。こちらの麺は神楽さんの清湯系スープもしっかりと持ち上

げる素晴らしい麺ですが、今回のスープはいつもと比べるとかなり力強いものなので、

いつも以上にスープを持ち上げてくれますね。ですので麺をすすった後の口の中で広が

る旨味が半端ないですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20200407133109j:plain

 こちらが今回の主役、ローストビーフ。肉汁たっぷりで肉肉しい!とてもラーメン屋

さんとは思えない!でも鴨ロースやいつものチャーシューのレベルを見ればこれくらい

は店主にとっては朝飯前なのでしょうね(笑)店主曰く、通常のチャーシューと比べる

とローストビーフは塩分低めなのでその分をスープへ塩分を多めに出来て。。。とのこ

とで、店主は色々と考えておいでですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200407133115j:plain

 何度も書きますけど。。。いやぁ、神楽さんのこんなに力強いスープは初めてで感動

してしまいました。スープは半飲完食しました!と言いたいところですが、撮影した後

に美味さの余韻に負けてしまって。。。完飲しちゃいました(^^ゞ大変美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m