ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年4月10杯目〜

暫く食べられない神楽さんに滑り込みセーフ♪

f:id:dreammiminabe53:20200412164040j:plain

 先日のツイッターでこんなツイートがありましたので、慌てて行ってきました。到着

したのは2時5分くらい前で店内は中待ちもなくすぐに座ることが出来ました。

 福座さんがお休みに入って・・・先日桃花片さんでオードブルを受け取ったときに神

楽さんも休業に入ってラーメンと中華惣菜のテイクアアウトを始めるという話を伺って

いました。そんなこともあってこちらへ。

f:id:dreammiminabe53:20200412164106j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200412164110j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200412164115j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200412164118j:plain

 ローストビーフ麺にしようと思いましたが、ローストビーフがなくなってしまったと

言うことで醤油の特製麺にでもしようか?と思っていましたら、店主が牛出汁スープの

ダブルチャーシュー麺か?特製麺にでもされますか?と言われて牛出汁スープのダブル

チャーシュー麺を注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200412164125j:plain

 店主の拘りです。 

f:id:dreammiminabe53:20200412164132j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200412164142j:plain

 全体図です。丼内は海苔、きざみネギ、穂先メンマと緑の野菜は・・・?また別皿に

2種類のチャーシュー2枚ずつ入っていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200412164152j:plain

 スープは国産牛出汁ブレンドスープとたまり醤油で仕上げたもの。牛肉から出汁を取

ったと言うもので前回と同じように動物系の味わいが強いですね。でも今回のはトッピ

ングされているローストビーフから出てくる肉汁がないからでしょうか?前回ほどは力

強い感じがなかったかもしれませんね。でもこれはこれで美味しかったですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200412164156j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200412164202j:plain

 麺は中細のストレート麺で通常の醤油味でもスープの持ち上げが良くて麺を大変美味

しく頂けますからもちろん牛出汁ブレンドスープが持ち上げが悪いわけがありません。

口の中が牛出汁とたまり醤油の美味い味わいが広がります♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200412164205j:plain

 久々にダブルチャーシュー麺を食べたような気がしますが、やはり美味すぎ!全国レ

ベルの逸品ですね♪しばらくはテイクアウトのラーメンで食べられるのでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200412164216j:plain

 翌日から暫く絶品ラーメンを食べられなくなりますが、コロナ騒動が落ち着いてお店

が再開されましたら必ず行きますよ!それまでの我慢です、また近日中にテイクアウト

用のラーメンと中華惣菜を提供開始される走ですのでそちらを買いにまた訪れたいと思

います。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20200412164236j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200413084918j:plain

 テイクアウト用の神楽さんの準備です。