ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年4月8杯目〜

春爛漫!絶品蛤ブレンド醤油ラーメン♪

f:id:dreammiminabe53:20210415181133j:plain

 この日は午前中仕事の予定がありませんでしたのでホームである神楽さんにお邪魔し

ました♪こちらに来る時にはやはり早めに来ないと外待ちになってしまいますので、ポ

ールポジションをゲットすべくお店へ。約20分くらい前に到着してなんとかゲット♪

オープン時にはお店の前に10人ほど列んでいて相変わらずの超人気店ですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210415181139j:plain

 今回はSNSでアップされていましたこちらをデフォで注文しました。 

www.kanazawaramen.com

 わんふるさんもしっかりと頂いていますよ♪

www.kanazawaramen.com

 しかも・・・塩も食べていらっしゃる。羨ましい♪

f:id:dreammiminabe53:20210415181143j:plain

 全体図です。海苔、メンマ、白髪ネギ、青物、釜焼きチャーシューと大振りな蛤3個

がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210415181148j:plain

 スープは蛤出汁が加わって滋賀の丸中醤油と兵庫龍野の薄口醤油をブレンド仕立てに

したもの。味わいは神楽さんらしい無化調で上品でありながらもしっかりと味わい深く

て美味いですね。レンゲで少しずつスープを飲んでいたら分かりにくかった(僕の味覚

が鈍い!!)けど丼を持って豪快にスープをグビグビと飲んだら蛤のほのかな味わいが

口の中に広がってホントに美味しかったですね♪  

f:id:dreammiminabe53:20210415181152j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210415181158j:plain

 麺は改良されたもので細めのストレート。しっかりとコシのあるタイプで今回の麺も

大変美味しいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210415181203j:plain

 大振りな蛤3個。貝柱も大きめで食べ応えのあって大変美味〜〜!蛤ってあまり食べ

ることがないけど、こうやって食べるとホントに美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210415181207j:plain

 釜焼きチャーシューです。ちょっと小振りだったけど、僕が食べたチャーシューの中

では3本指に入る?いやいやトップかも!?って思うくらい美味しいですよ(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20210415181213j:plain

 今回も大変美味しく頂きました。予定が合わずに食べられなかった蛤能登塩ラーメン

を食べたくなってしまいました(笑)春らしい神楽さんの限定を頂きました。大変美味

しかったです。ご馳走様でしたm(__)m