ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド(H26 7/31ー1)~89~

モーニングバーディ!でも上がってみたら8台ギリギリ(^^ゞ 今日は仕事がお休みだったのでいつものゴルフ仲間とラウンドへ行ってきま した。2ラウンドする予定だったので何とか1ラウンドを早めに終わらせるため に、6時半集合して6時40分スタートしま…

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2014年7月20杯目~

今年も出ました!具がたっぷりの冷やし中華♪ ラウンド中に夏場のメニューとして冷たいメニューが出ていましたので早速 頂いてきました。 昨年も提供されていたチキン南蛮中華です。基本は酸味の利いたタレの冷やし 中華です。但し具だくさんでチキン南蛮(宮…

今日のお昼は

お弁当でした。おかずは白身魚に煮込みハンバーグ、そして赤いものは美味しい あれです♪今日も美味しく頂けましたよ!ご馳走さまでしたm(__)m

山勝角ふじ金沢店~2014年7月19杯目~

夏限定の辛い冷やし麺を頂く! この日は噂の冷やしまぜそばをいただくために大河さんへ行ったものの、また また臨時休業。今月はこれでふられること3度目でした(^^ゞ一体いつになったら 食べられるのでしょうか?しかしそんなこともあろうか?と思いまして…

花火オフ会 in 衣や2014(宴会編)

去年に引き続いて花火鑑賞オフ会開催しました♪ 去年に引き続いてこちらで北國花火を鑑賞しながら楽しいオフ会を開催致し ました。今回集まって頂いたのは五十音順でアリエッティさん、あやさん、ケイ さん、KKさん、ノブさん、ぴょんさん、雅さんそして僕…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで冷たいものを頂きます♪ なお、今日も大河さんに振られた。今月 3回目です(^-^ゞ

花火鑑賞オフ会~花火編~

先日、開催された花火の動画を一部アップします。室内から 撮影されていますので参加者の会話が入っているのですが、オフ レコになっていますので音声はカットして代わりにYMOの曲 をBGMとして流しています。それにしても花火の動画を撮影 するのはホ…

衣や~2014年7月のグルメその4~

花火を見ながらお食事♪ 去年に引き続いて大豆田で開催された北國新聞主催の花火大会を見ながらこちらで お食事を頂きました。オフ会の様子や花火に関しては別の記事でアップします。 前菜かは始まり・・・ 柳鰆 刺身の盛り合わせ 汁物 白茄子の味噌チーズ焼 …

今日のお昼は

お弁当でした。ようやくドリーム地方も梅雨明けしました。今年の夏は果たして どんな夏になるのでしょうか?

ラウンド(H26 7/27)~83~

同級生とのラウンドパート2 先月に続いて(!?)高校の同級生と一緒にラウンドしてきました。とは言いま してもラウンドした皆さんはまだまだ初心者に近いので一生懸命クラブを持って いったりしてあげています。他の皆さん、今回も自分のことだけで精一杯…

麺や福座~2014年7月18杯目~

福座的冷し煮干しラーメン♪ この日は3度目の正直で大河へ行こうかとも思いましたが、先日提供し始めたば かりのこちらの冷しを食べようと思って向かいました。店内に入ってみると中待ち が発生していて、何とかカウンター席に案内されたと思ったら僕の高校…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで冷たいものを♪中待ちしていたら、僕の出身高校の後輩が 集団で入ってきて、中待ちも超満員になりました(^-^ゞ

らーめん池田屋~2014年7月17杯目~

限定の塩を野菜少なめでカスタマイズして頂く♪ 先日、池田屋さんのツイッターをチェックしていましたら、木金と限定の塩が 提供されると言うことを知りました。木曜日はラウンドしていましたのでこちらへ 行くことが出来ませんでしたけど、金曜日なら行けそ…

今日のお昼ご飯

間に合いました♪

ラウンド(H26 7/24)~93~

前半はドラ不調!後半はバンカーからホームラン(^^ゞ この日は翌25日開催される日刊アマ地区大会である中部大会会場となっていま したので、その指定練習日だったみたい。そんなわけでティーマークの横にこの ようなものが置いてありました。ちなみに大会…

県内マ行(27)~もみぢ~

→ラーメンの記事(1)はこちら

もみぢ~2014年7月16杯目~

お寺近くの食堂のラーメン お昼はラーメン気分だったのに残念ながら食べられなかったので、先ほど行った お店から金沢とは反対方面へと向かって有名観光地那谷寺の目の前にある食堂に やって来ました。店内は平日と言うこともあってお客さんは2人だけでした…

お食事処ひょっとこ~2014年7月のグルメその3~

ラーメンがあると思いましたけど。。。 ラウンドを終えて小松の食堂ラーメン第2弾と思って向かった先はこちらでした。 前情報では塩ラーメン600円と言うことでしたが。。。残念ながら現在はラーメン をやっていなかったらしい。そんなわけで第2弾はおあ…

今日のお昼は

お弁当でした。頂き物のメロンが食べ頃になったようでデザートに入っていました。 昔からメロンは好きですけど、滅多に食べられませんので今日のお昼はハイテンシ ョンかな?今日も美味しいお弁当をご馳走さまでしたm(__)m

ラーメン一鶴~2014年7月15杯目~

今年も提供開始!一鶴さんの冷しつけ麺♪ 最近行っていないこちらへと久々に行ってきましたよ!実は他のお店の夏メニュー を食べに行ったのですけど、連休の代休で臨時休業になっていたためにこちらへと 急遽やって来ました。夏休みだからでしょうか?珍しく…

今日のお昼ご飯

今日もこちらで冷たいものを頂きます♪

客野製麺所~2014年7月14杯目~

夕飯に夏の定番を頂く♪ 連休最終日(3連休の方もいらっしゃったと思いますが、僕は日月の2連休で したが)の夕食は妻と一緒にこちらへと行ってきました。連休最終日と言うこと もあってでしょうか?意外と店内は空いていました。以前夜の部に行ったときに …

ラウンド(H26 7/21)~77~

プロに教わったことを実戦!コンペでベスグロゲット(^_^)v 本日はAコンペに参加。それにしても今日は朝からこんなに天気が良くて最高の ゴルフ日和!スコアが悪いはずがない!昨日教わったことを実戦すればパープレイ も夢ではないはずと自分に言い聞かせな…

一緒にラウンドして頂いた佐藤えいちプロのスウィングその2

佐藤プロその2 同じく記録ですが。。。そんなに力が入っていないようでかなり 飛んでしました(@_@;)

一緒にラウンドして頂いた佐藤えいちプロのスウィングその1

佐藤プロその1 記録ですが。。。

ラウンド(H26 7/20)~87~

佐藤◯い◯プロとラウンドさせて頂きました♪ 金沢の某ホテルの方と某スポーツクラブの方のお計らいで本日一緒にラウンド する機会がありました。とは言いましても2組でハーフでしたけど。。。大変 勉強になりまして今後のゴルフに役立てられたら良いかな~?…

中華そば響~2014年7月13杯目~

ようやく食べられた!響の冷やし♪ 今日は暑い日だからと言うことでやはり冷たいものを探しに行きました。候補は 客野さんと響さん。客野さんはそのうち妻と一緒に夜にでも食べに行こうと思って いますので、響さんに決定!お店に到着するとなんと満席でしか…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きますが、中待ち中です♪

H25.11.17サンダーバード(京都~金沢)乗り鉄

旅の終わりは・・・ ブロ友のぴょんさんと夕食を京都タワーの近くにある居酒屋さんで楽しく食べた 後、京都駅へと向かいました。正直すっかり酔っぱらっていた僕です。ですので 適当に撮影していました(^_^) 京都駅に到着したサンダーバード。 出発時に0番…

今日のお昼は

お弁当でした。今日も美味しいお弁当で眠たくなりました。今から仮眠をとって 午後からも頑張りたいと思います♪