ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2014年7月14杯目~

夕飯に夏の定番を頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082350.jpg
 連休最終日(3連休の方もいらっしゃったと思いますが、僕は日月の2連休で
したが)の夕食は妻と一緒にこちらへと行ってきました。連休最終日と言うこと
もあってでしょうか?意外と店内は空いていました。以前夜の部に行ったときに
は中待ちでお客さんが溢れていましたので(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082410.jpg
 僕はもちろん夏の定番を注文。とにかくこちらを食べてみたいと僕は思ってい
ましたので♪夕ご飯なので大盛りにしてチャーシューが冷やぶっかけには入って
いませんので、パーコー単品と夜限定の餃子を妻とシェアしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082420.jpg
 毎年提供されている冷やぶっかけと特に変わった様子もないようですね♪スー
プは出汁が大変利いた冷たいもの。スープには何やら小さく揚げたものが混じっ
ていました。多分ガーリックでしょうか?こちらも良い仕事をしているような気
がしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082430.jpg
 麺は中くらいの平打ち麺でツルッとした食感がたまりません。冷たいスープと
の相性も良くて大変美味しかったです。ぶっかけが目の前に出されたときに、意
外と麺の量が多そうなので食べられるか?ちょっと心配でしたが麺が美味しかっ
たからでしょうか?あっと言う間に完食できました♪

 なお、トッピングはネギ、もやし、メンマのみで夏にはあっさりとした食材だ
と思いました。何度も書いているとは思いますが、チャーシューなどの肉類は
デフォでは入っていませんので希望の方は追加で頼まれた方が宜しいと思います。
それにしても夏に一度は食べてみたい冷やぶっかけを食べることが出来ました。
お昼に来たくてもなかなか機会がありませんでしたので、妻を連れて行きました。
こちらのお店の名前を妻は覚えていませんが、県庁の近くのラーメン屋さんへ行
こうか!と言うとすんなりと一緒に来てくれます。僕と一緒であっさり系が好み
なので、こちらのお店もお気に入りの1つのようですね(^_^)妻の話はさておき、
きゃさんの話に戻ります。冷やぶっかけ、あっさりながらもコクのある冷たい
スープ、平打ち麺とよく絡んで食欲も出る安定した味わいで美味しかったです!
今シーズン、もう一度食べてみたいですが他にも食べてみたいところもあったり
して難しいかもしれませんが再食したいメニューですね!ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082440.jpg
 こちらは妻が頂いた中華そば(薄口醤油)です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101082501.jpg
 夜の部だとついつい食べ過ぎてしまいます(^^ゞサイドメニューのパーコー単品
と手作り餃子はかかせません♪こちらも最高のサイドメニューだと思います(^_^)v