ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2014年6月5杯目~

もうすぐ終了!期間限定の夜限定ひもかわ麺バージョンで(^_^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132430.jpg
 夜はもうすぐ終了するコク煮干のひもかわバージョンを頂きたくて妻を連れて
こちらまでドライブ♪街の中心部は百万石祭りで渋滞しているだろうと思って
海環を通るまでして遠回り(^_^)お店に到着して駐車場に入ってみるとなんと
満車!時間を潰してからと思って車を移動しようと思ってお店から一旦離れよう
としたら1台出ていこうとする車が!これはラッキー!と思って空いた駐車場に
車を入れて店内に入ろうとしたら先ほど出ていった車から手を振る方が。。。♪
なんといつも某SNSやブログ関係でお世話になっていますあみの3さんとわん
ふるさんでした。もう少し早く来たらご一緒できたのに残念でした。またの機会
でも宜しくお願いしますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132510.jpg
 さて・・・店内に入ると中待ち発生の夜の部。さすがに流行っていますね!早速
券売機でチケットを購入。狙いは期間限定で更に夜限定のあれ!それからトッピン
グに煮玉子、もちろんこちらに来たら外せないパーコー単品とこれまた夜のみ販売
している餃子という豪華なラインナップで注文。一緒に食べに来てくれる人がいた
からこそのオーダーですね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132520.jpg
 こちらの中華そばベースのスープに通常使っている2倍の煮干し量を使ったらし
いのですが、煮干しは思ったほど強くはなくコクのあるスープでした。やはり背脂
が良い仕事をしているように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132530.jpg
 細いきしめんというか平打ちのパスタのような感じで堅すぎず逆にその反対でも
ないちょうど良い茹で加減。ツルンと喉ごし良く入っていきます。もちろんスープ
殿から見も申し分ありませんでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132540.jpg
 いつものチャーシュー。やや小さめの柔らかいもの。1枚だけでちょっと寂しい
気もしましたけど・・・その分は下に写っているパーコー単品で我慢!我慢!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132550.jpg
 煮玉子。少し堅めに茹でられていたと思います。

 チャーシュー以外にメンマ、モヤシ、きざみネギがデフォで入っていました。
間もなく終了する期間限定のメニューを再度食べられたことと夜限定のひもかわ
麺も食べられてホントに良かったと思います。コク煮干というスープですけど、
「きゃ」さんらしい強すぎない他の素材とのバランスがとれたもので美味しかった
と思いました。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132600.jpg
 大好きなパーコー単品です。ここに来たらまず頼まないことはないと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132610.jpg
 夜限定の餃子。脂は少なめだと思いますが、割と肉肉しいタイプでしょうか?
箸が進みました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101132440.jpg0
 そして最後にお知らせ。コク煮干の終了と冷やぶっかけの開始の案内が出口に
貼られていました。冷やしも楽しみです(^_^)v