ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2015年4月26杯目~

今年も出ました!春の限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163410.jpg
 去年に引き続いてコク煮干が提供開始になりましたので行ってきました。店内
は珍しくカウンターも空いていてすぐに着席することが出来ました、ラッキー!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163430.jpg
 もちろんコク煮干と煮玉子、そしていつものパーコー単品を頼もうと思いまし
たら、ボタンの色が変わっていて探してしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163440.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、もやし、半熟煮玉子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163450.jpg
 スープは煮干が口の中に広がるものの割とあっさりタイプかな?また細かい粒々
は背脂でしょうか?味わい深いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163500.jpg
 麺は中太の平打ち麺でつけ麺に使われているものと同じものだと思います。また
今は夜限定で同じメニューの麺をひもかわに代えたものが出ていて、去年頂きまし
たけど、これまた美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163510.jpg
 チャーシューは小振りながらも厚めに切られていて食べるとほろりと崩れそうな
感じのものでパーコーがなければチャーシュートッピングを追加していると思いま
す。

 1年ぶりに頂いたコク煮干、煮干しの上品な味わいが広がる一杯で麺との相性も
良いと思います。こってり好きには好みから外れるかもしれませんが、僕のような
あっさり好きにはど真ん中のストライクですね♪美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163520.jpg
 こちらのパーコーはいつ食べても美味しいですね♪これを頼むためにこちらに来
ていると言っても過言ではありません(^_^)