ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2013年10月12杯目~

濃口の醤油スープに浸ったパーコーが最高!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032920.jpg
 今週は月曜日のお昼にラーメンを食べて以来、全く縁のない状態でしたけどラウ
ンドも早く終わって久しぶりにラーメンを食べに行くことが出来ました。せっかく
なので駅西の普段食べに行けないところへ・・・と思ってまず向かった先は衣歩
さんでしたが日曜日は残念ながら定休日。そんなわけで・・・こちらへ♪相変わらず
繁盛店でお店を出た1時半過ぎにもかかわらず,駐車場はほぼいっぱい。しかも
店内は中待ちでいっぱいでした。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032930.jpg
 久しぶりと言うこともあって大好きなパーコーを入れたラーメンにしました♪
もちろん煮玉子も付けて\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032940.jpg
 醤油のコクが強く感じられるスープ。以前は薄口が良いかな~?って思いま
したけど、今は濃口のスープの方が好き!好みが以前と変わったかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032950.jpg
 北海道産の小麦を使ったと言う自家製麺。細麺ですけどしっかりとコシが
あって大好きですね!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033000.jpg
 こちらがパーコーです。なおパーコー麺にはチャーシューが1枚も入って
いませんので,チャーシューを追加するか?それとも通常のラーメンにパーコー
単品で追加注文されたら良いと思います。ミニパーコーもありますけど,僕は
個人的には通常の大きさのパーコーの方が好き!ミニパーコーだと肉よりも
ころもの方が強く感じられますので・・・。ほんとバランスって難しいと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033010.jpg
 こちらならではの揚げなると。県内では珍しいかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033020.jpg
 煮玉子の断面です。中身がトロトロッとして美味しかったですよ(^_^)V

 トッピングはパーコー、半熟煮玉子、揚げなると、海苔、メンマ、ネギだった
はず。パーコーがスープに浸ってころもが柔らかくなってホントに美味しい!
またスープと自家製麺も良い感じで絡んでいて麺を次から次へとすすりたく
なる、そんなラーメンだったと思いました。美味しかった~~!ご馳走様
でしたm(__)mさて・・・噂ですけど「きゃ」さんは店主が腰痛のためにしばらく
休業されるとか??昨晩行かれた方がツイッターにつぶやいていましたので。
行かれる予定の方は念のため、お店に電話で確認された方が良さそうですよ!
話を聞いたときに、僕の好きなあのお店の店主??でも先日お目にかかったとき
には大丈夫だったけど??なんて思いました(^_^)どうやら「きゃ」さんの
ようです。
追記
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033030.jpg
 夕食後にお店まで行って確認してきました。このような貼り紙がありました。
そしてお店のホームページには31日まで休業されると本日書かれたようです。
(昨日見たときにはありませんでしたので。。。)


 僕がよく行きます神楽さんも腰痛で1週間臨時休業されることも過去に
何度かありましたのある種の職業病でしょうか?すぐに良くなると言うことは
ないとは思いますけど、回復をお祈りしたいと思います。