ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

福井まで来ました! って大嘘です(笑笑)

豚蔵~2018年10月15杯目~

お昼は絶品成実さんの麺を堪能♪ 昨日のお昼はこちらでした。意外と皆さんが分からなかったのが不思議でした。 駐車場のお向かいにあったものをアップしたのですが(笑)さて店内は中待ちが発 生するほどの賑わい。相変わらず繁盛していますね! にほんブログ…

今朝の体重

おはようございます。昨日はレッスンで汗をかいて久しぶりの休肝日にしました が、ほとんど変化がありませんでした。やはりお昼の大盛りつけ麺が効いている のでしょうか?最近血圧が高めなのでしっかり節制していきたいと思います。今 日も一日頑張っていき…

マルシェロロ金沢~2018年10月のグルメその4~

フランス人シェフが作る本場のフレンチに舌鼓♪ 先週末に伺いましたのはこちらです。フランス出身のオーナーシェフのロロさん はフランスを始めとして数カ国で修行を積んだ後、東京の石神井公園でマルシェロ ロを2007年に独立オープンされました。一昨年…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところで頂きます♪

今朝の体重

おはようございます。昨夜は節制したつもりですが少し増えていました(^^;; 今宵はレッスンがありますので、しっかりと汗をかいてきたいと思います。 今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼は

ダイエット弁当を頂きました。オムライスとミックスフライで800キロカロリー くらいかな?午後からも頑張っていきましょう♪

M月例(H30.10/28~89~)後半は粘った!

前半はダボダボ発進!100たたきも覚悟したけど(^^ゞ この日は僕にとって今シーズン最後の月例。来月は義弟が遊びに来ますので、 ラウンドにお付き合いしますのでプライベートを優先と言うことで(笑)またこ の日は金沢マラソン当日で朝から雨でやや寒く…

県内カ行(95)~かどや食堂伊切店~

→ラーメンの記事はこちら

かどや食堂伊切店~2018年10月14杯目~

芝刈り帰りに見つけた定食屋さん♪ この日は芝刈りを終えて周辺でラーメンを食べられるところがないか?リサーチ しました。ラーメン屋さんでリサーチしても大体行き尽くしていますが、この辺で 定食屋、食堂あるいはうどん屋さんでリサーチするとかなりラー…

今朝の体重

おはようございます。最近運動不足なのか?昨日の歩きの芝刈りで朝起きたら 全身筋肉痛。もしかしたら余計なところに力が入っていたのかな?そんなわけ で今朝はこんな数字になっていました。今日も一日頑張っていきましょう♪

今日のお昼ご飯

芝刈りの帰り道で頂きます♪

今朝の体重

おはようございます。美味しいもの食べて増えないわけがありません(^^;; 今日も一日頑張っていきましょう♪ お口直しのデザート🍮

今宵は

こんなところで夕飯を頂いています♪

今日のお昼は

土曜日はカレーライス🍛 全部で725キロカロリーくらいです。 午前中で死ねほど忙しかったけど、午後からも頑張ります♪

麺屋白神~2018年10月13杯目~

百名店100ラーメンEASTに選出!絶品つけ麺でした(^^)v 岐阜関カントリーで芝刈りを終えたのがちょうど1時。休憩なしでラウンドしま したので皆さん腹がペコペコ!ではせっかくなのでこの辺りで美味いお店を。。。 と言うことで向かった先はこちらで…

今朝の体重

おはようございます。昨日は朝昼としっかりと食事節制をしてみました。あまり 増えずに良い感じだったのでホッとしています。今宵は中学高校の同級生がやっ ているお店で食事をする予定で楽しみです!今日も一日頑張っていきましょう♪

関・東(H30 10/25)~88~提携コースになったので♪

いつも木曜日にラウンドしているメンバーと日帰り遠征(^^)v 今年の5月に開催された全国業界ゴルフ選手権大会の会場の岐阜関カントリー が我がメンバーコースとこの夏に平日のみ提携コースとなりました。来年もこち らで大会が開催されることが決定しました…

今日のお昼は

午前中、無茶苦茶忙しかったので職場でのんびりと休んでいます。眠いわ! 午後からも頑張っていきましょう♪

岐阜県(20)~麺屋白神~

→特製つけ麺の記事(1)はこちら

今朝の体重

おはようございます。昨日は朝5時に出発して岐阜県まで日帰り遠征してきま した。お昼はあちらの行列が出来るラーメン屋さんの営業時間に間に合いまし たので、一緒に行ったメンバーを連れて食べてきました。お昼が遅くなり心配 しましたが、なんとか維持出…

今日のお昼ご飯

今日は芝刈りしてからこんなところで頂きました。

楼外楼~2018年10月12杯目~

お昼のセットメニューを頂く♪ この日は進和町の某焼肉屋さんの昼やっているラーメンを食べに行こうと思って 向かったもののお休み。そして近くに定食屋さんがあったので行ってみたら店舗は なくなってると言うラーメン難民になってしまい、結局職場への帰り…

今朝の体重

未明からおはようございます。今からお出かけのために早起きしました♪ 朝食は昨日の夜の残り物を食べています。今日も一日頑張っていきましょ う♪ めざましで当たったローソンのケーキ、美味しかったです!

今日のお昼ご飯

目的としていたお店が休みだったので、こちらにしました(^^;;

大名~2018年10月11杯目~

国道157号沿いにある定食が大人気のお店♪ 相変わらずうどん屋、食堂のラーメン食べ歩きが続いていますよ♪この日は煮干 しそばが美味しい食堂ではなくて。。。国道157号線沿いのこちらでした。こち らは以前近くの「なか川」さんへ行ったときにチェック…

今朝の体重

おはようございます。昨夜はレッスンで汗をかいて運動しましたが、夕飯が 遅くなってしまいましたのでこんな数字になってしまいました。原因が分か っていますから気にしないことにします。今日も一日頑張っていきましょう♪

県内タ行(85)~大名~

→豚骨魚介ラーメンの記事はこちら

今日のお昼ご飯

天気が良いのでドライブがてらこんなところに来ました。

ラウンド(H30.10/21)~82~後半崩れたけど!?

ベスグロゲット♪ この日は月1行われるAコンペに参加しました。毎月キャディー付きなのです けど、昨今のキャディー不足で今回初めてセルフプレイになりました。僕自身は こちらのコースで毎月早朝プレイを一人でやるくらいですので、全然苦にはなり ません…