ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.10/21)~82~後半崩れたけど!?

ベスグロゲット♪

 この日は月1行われるAコンペに参加しました。毎月キャディー付きなのです
けど、昨今のキャディー不足で今回初めてセルフプレイになりました。僕自身は
こちらのコースで毎月早朝プレイを一人でやるくらいですので、全然苦にはなり
ません。しかし年輩の参加者にはセルフプレイを滅多にされない方もいらっしゃ
います。中にはキャディーさんよりもカートが近いにもかかわらず、クラブを取
りに行かせてしまう方もいらして。。。(^^ゞま、そんな不安の中、そして僕は
前日の飲み会のお酒が少し残りながらの・・・スタートです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145850.jpg
 スタート時間もいつもより1時間くらい遅くそしてこの日は目一杯予約が入っ
ててハーフの休憩も30~40分と1日がかりのラウンドとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145900.jpg
 前半はアイアンが今ひとつ。距離が合わずに手前に・・・そこを救ってくれた
のは珍しくアプローチでした。普段は58度を使いますが、こちらはグリーンが
砲台ではないので転がしを狙って54度で打つようにしたら何故かピタッピタッ
とピンに寄って寄せワンしまくりました♪しかしバーディーだけは獲ることが出
来ませんでしたが。そして唯一叩いたのは4番の2打目で木の根っこのブッシュ
みたいなところに嵌まってアンプレ。その後ドロップして打った球はグリーン奥
のラフへいってしまい、結局ダボとなったところ。それがなければ。。。って仕
方ない(^^ゞそんなわけで前半38でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145910.jpg
 お昼はしっかりと力水。後半はバンカーに入って脱出出来ずにダボ、アプロー
チがトップしてダボ、3パットしてダボとバタバタに。。。(^^ゞしかも18番
ではティーショットをバンカーに入れて脱出したもののライが悪くてパーオンを
狙うことが無理と判断してボギー狙いのレイアップすることにしました。そして
4打目は上りの90ヤード、約100ヤード打てば良いかな?と思って打った球
はピンそば30センチ♪楽々パーセーブして何とか44で終了して82でラウン
ド終了しました。
 コンペの結果は11位と全然でしたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145920.jpg
 これだけ小物をゲット出来ました。1番嬉しかったのはベスグロをゲットした
ことでしょうか~?次回は明後日の木曜日に日帰りで岐阜関へ遠征してきます。
実は片山津と平日だけ提携カントリーになりましたので、ちょっとお安くラウン
ド出来るようになりましたので♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145930.jpg