ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

コインパーキングに停めたら、味玉無料と言われましたが、カードがないと 駄目って遠くまで行って停めたのにまるで詐欺にあったみたい…(^-^ゞ

ブロ友さんから素敵な写真のプレゼントを頂きました。

昨日、某SNSのメッセージを通してこんな画像を送って頂きました。県外の 大学に通っている娘がバイトしている1カットです。春だったかな?娘が某飲食 店でバイトしていますとブロ友さんにお伝えしましたところ、何度か通って頂い たようです。お店は今年…

今日のお昼は

コンビニ弁当です。先日、妻に学習能力がないとののしられたドリームです。 つまり僕は猿以下と言うことでしょうか(^_^)あまりにも腹が立って2日間話して いません。今晩、妻は飲み会で送っていってと言われていますが、学習能力のない 僕は頭が悪いのでそ…

今日のお昼ご飯

今日はズバリこちらです♪

ラウンド(H27 10/29)~89~

何とか8台死守! この日は仕事の予定がありませんでしたので、2ラウンドのつもりでしたけど 今回は相方さんが夕方に用事があって1半となりました。倶楽部ハウスを出ると こんなものが!? え!?僕にプレゼント!!!いえいえ、そうではありません。どう…

県内サ行(63)~そらみち(閉店)~

→煮干しそば+和え麺の記事(1)はこちら →煮干しそばの記事(2)はこちら →煮干しそばの記事(3)はこちら →煮干しそばの記事(4)はこちら →煮干しそばの記事(5)はこちら →煮干しそばの記事(6)はこちら →煮干しそばの記事(7)はこちら →特製煮…

そらみち~2015年10月19杯目~

あらたなる煮干し使い登場か!?? 本日は27日に新規オープンしましたこちらへと行ってきました。オープン日に はブロ友のニコニコにさん、そしてこの日ニアミスとなってしまった石川県の超人 気ラーメンブロガーで最近は雑誌やテレビにも引っぱりだことい…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで煮干を頂きます♪

らーめん虎~2015年10月18杯目~

やはり鶏団子を崩したスープは美味い♪ 月曜日はラーメンを食べるには魔の月曜日と言われるほど定休日のお店が多いで すよね!しかし工大付近のお店で定休日になっているのはテラさんくらいかな?こ ちらと一鶴さん、極さん他近隣のラーメン屋さんは割とやっ…

今日のお昼は

コンビニ弁当です。今晩、予備校時代の友人がドリーム地方に遊びに来ることに なっています。夕飯は彼と食べる予定です。そんなわけでお昼は軽めに。。。♪

35万ヒット達成

私事ですが今朝で35万ヒット。これからますます・・・と言いたいところです が、最近は仕事が忙しくなってお昼を外で食べられないことが多いんです。この傾 向は恐らくずっと続くと思います。ラーメンを食べたりレポを書く時間が取れず、 記事が減るかもし…

ラーメン一鶴~2015年10月17杯目~

日曜日のお昼に危うくラーメン難民に(^^ゞ ラウンド終了後にまずは向かった先は窪にある新店。とは言うものの正式オー プンが27日からと言うことでプレオープンでもしているか?と言う程度で向か いましたが、残念ながらやっていませんでした。次に向かっ…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで醤油ラーメンを頂きます♪

今宵は

とってもリーズナブルな焼鳥屋さんで 夕飯を頂いています♪

H月例(H27.10/25~84~)

朝イチ池ポチャはテンションが下がりました。。。 月例に参加してきました。前半は最悪でした。1番ではいきなりティーショット が池ポチャのダボ。3番ではティーショットが木の根っこへ(林ではなくラフに立 っている1本の木だったのに(^^ゞ)7番では2…

今日のお昼は

ホントはラーメンを食べる予定でしたが・・・午前の仕事を終えるのが遅すぎて 近くのコンビニでカップ麺を食べることに・・・(^^ゞラーメンに変わりないのです けどね。。。

2015年9月のまとめ~20杯~

10月ももうすぐ終わりですけど、今頃9月をまとめてみました(^_^)9月は仕事 関係で東京やプライベートで九州へ行って県外でラーメンを食べに行くことが出来ま した。東京のやまぐちさんはミシュランガイド掲載店と言うことでかなりのうま~~ なお店でバ…

ラウンド(H27 10/22)~83~

2ラウンドするつもりでしたけど・・・(^^ゞ 昨日は中途半端に朝早く目が覚めてしまって寝られず、久しぶりに吉牛で牛丼を 食べてしまいました。そう言えばブロ友の勝ちゃんが吉牛の画像を出していて何と なく食べたい!食べたい!と言う気分になってしまい…

今日のお昼は

コンビニ弁当です。コラボのカップ麺が幾つも出ていますけど、今回は麺屋はなび さんの監修の台湾まぜそばを頂きました。ブロ友の青紫さんが召し上がっていました のでそちらを今回買ってみました。結果は・・・大変レベルの高い一品で正直白飯を 一緒に買っ…

らーめんけん~2015年10月16杯目~

たまには敦賀系ラーメンを~~♪ この日のお昼はあまり評判にのぼらないものの僕の中では結構お気に入りのこ ちらっでラーメンを頂きました。お店に到着するといつの間にか店主が駐車のお 手伝いをして下さいました。なお店内は先客2人後客3人だったかな?…

TERRA~2015年10月15杯目~

煮干しと鶏の奇跡的な出会い!? 実は先週の金曜日に行ってみたのですけど、定休日が変わっていたのをすっかり 忘れていて。。。そのリベンジに行ってきました。店内に入ると奥様に迎えられて 偶然空いた席がありましたので、そちらへと案内されました♪なお…

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりにこちらです♪

今日のお昼ご飯

久しぶりにお昼にラーメンを食べるかな? こちらで限定ものを頂きます♪

自然派らーめん神楽~2015年10月14杯目~

パンチの利いた辛さが印象的♪ 日曜日の夜はこちらでした。夜神楽さんではビールを頼むことが多かったのです けど、今回はノンアルコールで・・・と言うかビールは飲まずに(^_^) 今回の目的は駄目もとで台湾ブラックがあるか?スタッフに伺いましたところ、 …

今日のお昼は

久しぶりにセブンのお弁当にしてみました。野菜が少ないので野菜サンドで 補給してみました(^_^)

ラウンド(H27 10/18)~85~

幹事疲れということで。。。(^^ゞ 本日は毎月行われるAコンペに参加。しかも今月は幹事月と言うことで前もっ て組み合わせを作ったりして気苦労が・・・。更に僕たちの前の組はクラチャン 決勝などの倶楽部競技がズラリとあってスタートそのものが遅れまし…

今宵は

今宵は久しぶりにこちらで頂きます♪

元喜家金沢店~2015年10月13杯目~

今年も登場!冬季限定味噌(^^)v 今年も冬限定味噌が出たと言うことでこちらへ。 暫く中待ちしてからカウンター席へ。味噌ラーメン(並)と味玉、ホウレン草 増しで注文。 全体図です。チャーシュー、ホウレン草、海苔、味玉がのっていました。お店 の方が「…

今更ながら・・・秘密兵器(^_^)v

ジャパーナ(JAPANA) ゴルフ レーザー距離計測器 LASER RANGE FINDER レンジ ファインダー ゴルフのラウンドの時に距離計と言えば・・・以前はショットナビという距離計を 購入しましたが、最近はかなり進化していてレーザー距離計なるものが市販されてい ま…

今宵は

こんなところで夕飯を頂いています♪