ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2015年10月16杯目~

たまには敦賀系ラーメンを~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114740.jpg
 この日のお昼はあまり評判にのぼらないものの僕の中では結構お気に入りのこ
ちらっでラーメンを頂きました。お店に到着するといつの間にか店主が駐車のお
手伝いをして下さいました。なお店内は先客2人後客3人だったかな?個人的に
はこれだけの実力があるにもかかわらず、お客さんが少ないと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114750.jpg
 今回はメニューには出ていないもやしチャーシューの中盛りで♪どうやらメニ
ューに出ているトッピングを組み合わせて注文することが可能なようです。例え
ばメンマもやしにんにくチャーシューめんも可能なようですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114801.jpg
 全体図です。チャーシュー、紅生姜、モヤシ、きざみネギ、メンマがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114811.jpg
 スープは鶏がらと豚ベースで鶏油が利いているように思います。京都ラーメン
のスープに似ていますけど、特徴と言えば紅生姜でしょうか?こちらでこってり
感が和らいで味わいも変化してスッキリとした飲み口となっていますね!金沢に
あるラーメン屋さんでは他にはないかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114820.jpg
 麺は中くらいの軽く縮れたもの。少しボソボソッとした食感が特徴?スープと
の相性は抜群だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114831.jpg
 モモ肉のチャーシューです。そのまま食べるとパサパサとした食感かもしれま
せんがスープに浸して食べるとスープを吸って大変美味しいと思います。またこ
のチャーシューの枚数がこちらの店主のサービス精神?心意気を感じます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114840.jpg
 いつもスープの上にはチャーシューが敷きつめられていて、中の具が分かりに
くいのでチャーシューをちょっとずらして撮影してみました。紅生姜ときざみネ
ギが見えますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114850.jpg
 京都系のラーメンに似ているなら一味も味変させるのに相性が良いはずと思っ
て最強一味をかけてみました。何しろスープの量が多くてあまり分かりませんで
したが、スープを飲んだ後口にスッキリとした辛味を感じられて良かったと思い
ました。相性が良さそうですね♪

 けんさんのラーメンを数か月ぶりに味わいました。優しい店主の心がこもった
一杯、堪能しました。京都系のラーメンが好みの方には味わっていただきたいお
店だと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m