ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

のの蕎麦CAFE〜2024年4月のグルメその9〜

郷土資料館の中にあるカフェでランチ♪

 ある日のランチはこちらでした。以前からお昼ごはんを食べ終わってこちらの前を通

るとそば処と言うのぼりがたっていて気になっていたんですよね。そこで思い切って訪

問することにしました。こちらの斜め向かいの駐車場に停めて資料館に入りました。店

内はお客さんが1人いらしてスタッフも1人。

 さてこの日は手打ちそばがないとのことですが温そばを注文することにしました。そ

こで山菜そばを注文することにしました。ところでこちらはカフェもしていますが猩々

と言う昔近くにある喜多家住宅で造られていた日本酒を飲むことも出来るんです。もち

ろん昼カラ飲むわけにはいきませんので我慢しましたけどね(笑)

 山菜そばのセットになります。

 山菜や蒲鉾が盛られたシンプルなそばでした。比較的そばが太めかな?割とそばもし

っかりとコシのあるものでなかなか美味しかったですね。お出汁も利いていましたよ。

ところでそばは大盛りも出来たみたいですね。

 副菜として人参サラダとこの時期と言うことでしょうか?竹の子のお浸しみたいなも

のが添えられていてこちらもなかなかのお味でしたよ。

 更におにぎりも1個付いていて美味しかったですね。

 今回は温そばを頂きましたが次回は手打ちそばを大盛りでたっぷりと頂きたいと思い

ました。ご馳走様でしたm(__)m