ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2024年5月のグルメその3〜

ベルギービールを片手に〆は絶品パスタ♪

 ある日の夕飯はご存じ町家イタリアンのお店でした。暖かくなって歩いて散歩がてら

こちらへ行くことが多くなったでしょうか?この日は店内が混んでいてカウンターでは

なくて入口左手のテーブル席に座りました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月の記事ですね。

 この日のお薦めメニューとパスタです。

 まずはロシュフォール8です。アルコール度数が高いけど香ばしい味わいが気に入っ

ています。では今回頂いたものを。。。

 まずは定番からポテトサラダです。割とすぐに提供されますしライトなおつまみ感覚

で頂きます。

 続いては真鯛のスモークです。真鯛の皮も香ばしくスモークされていました。真鯛

身もスモークされて硬めだけど味が深くて口の中に広がってきましたね。

 そして加賀れんこん焼です。れんこん焼があると必ず注文しているかも!?オープン

で焼かれたチーズとれんこん焼がカリッと歯ごたえ良い感じでした。

 更にグリーンアスパラガスとパルミジャーノチーズのオーブン焼です。イタリアのリ

ーズの王様と言われるパルミジャーノチーズが使われていますね。ここで・・。

 デジャス・ド・ブルゴーニュを頂きました。フルーティーで甘い感じのビールです。

 ほたるいかと合馬たけの子の焼サラダです。

 そして肉料理を一品。鴨胸ローススモークのステーキです。鴨とバルサミコソースの

相性が良い感じで癖もなくて美味しかったですね。そして最後は。。。

 さざえときの子のスパゲッティです。

 今回も大変美味しく頂きました。最後の方はちょっと酔って覚えていないかも!?

ご馳走様でしたm(__)m