ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2024年2月のグルメその6〜

仕事が忙しくて外食になってしまいました(^^ゞ

 ある日の夕飯はこちらでした。平日の夜でしたけど仕事が終わってから妻と事務仕事

をしていましたので遅くなってしまったのと天気も良かったのでこちらにしました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月は冬の食材を楽しみました。

 この日のお薦めアラカルトとお薦めパスタです。

 とりあえずロシュフォール8です。コクのある味わいです。今回頂いたものを♪

 加賀れんこんチーズ焼です。カリッとした食感とチーズのトロンとした食感がマッチ

していて良いですね。

 続いては奥能登原木しいたけののと115のソテー。食べて能登を応援します。

 合馬たけの子と自家製ベーコンの焼サラダ。2月の終わりなのにもう竹の子って思っ

たら九州のものなんですね。もうすぐ春です。

 続いてはシメイブルー。こちらもコクのある黒ビールっぽい味わい。

 そして厚切り牛タンのステーキ。濃厚なレモンソースが牛タンとの相性が最高。

 更にのとかきときの子の白みそトマトソースソテー。かきときのこが白みそとトマト

でしっかりと美味しく仕上げられていました。最後の〆は。。。

 木滑りなめこのペペロンチーノ。白山市の木滑りってなめこが取れるんだって初めて

知りましたけど、生産組合さんのホームページを読んだら1972年から生産を始めて

50年以上経って名産品として定着しているようです。今回も何気に地元の食材を使っ

たメニューを沢山頂いていたかな?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m