ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2023年11月のグルメその9〜

こちらでも季節のパスタが提供開始♪

 この日はいつものイタリアンなお店へと行ってきました。平日でしたが某社の集まり

だったらしく店内は満員御礼状態でとても賑わっていました♪僕たちは窓際のカウンタ

ー席に陣取りましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は息子を連れてボルティーニ茸を頂きました。

 この日のお薦めです。カニが登場していますね。まずはベルギービールを。。。

 ロシュフォール8を頂きました。では早速頂いたものを紹介しましょう♪

 スカモルッツァチーズと長芋のソテーです。。チーズの香ばしさが長芋とマッチ♪

 かきときの子の白みそトマトソースソテーです。かきとみそって相性抜群ですがそこ

にトマトソースが加わって美味さ倍増でした♪

 ここでシメイブルー。

 続いて野菜の蒸し煮と自家製ベーコンのソテーのせです。こちらで蒸し煮ってあまり

記憶にないかな?冬場だから温かいメニューってホントに有り難いものですよね。

 そしてメインの料理って感じで鴨胸ローススモークのステーキです。鴨肉の癖もない

バルサミコソースがとても鴨肉にマッチしていましたね♪

 更にもう1つのメイン、ホントは締めなのでしょうけど香箱ガニのクリームニョッキ

です。ニョッキに香箱ガニの身や内子、外子がクリームでしっかりと絡んで幸せな気分

になりました。本来ならばここで終了のはずですが。。。翌日お休みだったので!?

 もう1杯、デジャス・ド・ブルゴーニュ

 そしていぶりがっこクリームチーズを追加してたらふく飲みました(笑)

 今回はいつもよりも多く飲んで翌日ちょっとお酒が残ってしまいましたが大変美味し

くて大満足!特にカニが・・・(^^)vご馳走様でしたm(__)m