ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2022年11月のグルメその4〜

こちらでも香箱を使ったパスタを堪能♪

 ちょっと記事が前後しますけど桃花片さんへ行く2日前の夕飯はこちらでした。こち

らはご夫妻で二人三脚で営業されています。奥様がバンド活動もされていた(!?)関

係もあって店内でライブを開催されていましたけど、現在はコロナ禍で自粛中と言うこ

ともあって通常営業のみとなっています。そのうちまた店内でライブ出来るようになれ

ば良いですね。さて・・・今回も頂いたものをご紹介しましょう♪

 この日のお薦めとパスタメニュー、レギュラーメニューです。まずは今回頂いたベル

ギービールです。

 シメイブルーと。。。

 ロシュフォール8です。どちらもトラピストビールです。トラピスト修道院、厳律シ

トー修道会で修道僧により醸造、管理されているビールです。ちょっと苦みがあってア

ルコール度数高めのものが多いですね。僕はちょっと黒ビールにも似ているように思う

ので結構好きですね♪では今回頂いたものをご紹介♪

 まずはレギュラーメニューからポテトサラダ。サラダを注文する時にはポテサラか?

はっぱのサラダを注文しますね。

 続いてはスモークサーモンとアボガドの正油ソース。スモークサーモン、アボガドと

正油ソーズの相性が抜群で絶品です。そう言えば季節的にトマトのトマトマリネが終了

してしまったみたいです。また来年の初夏まで我慢ですね(^^ゞ

 福井県産里芋のパルミジャーノチーズ焼。里芋もチーズとの相性が良いですね。口の

中でのヌメッとした食感が里芋独特ですね♪

 自家製ベーコンと加賀れんこんのソテー。加賀れんこんのチーズ焼と迷ってこちらを

チョイス。何故なら里芋もチーズを使うのでちょっと変えてみました。ソテーしたベー

コンも美味し!

 鳥取大山鶏のピリ辛オーブン焼。鶏の皮がパリッとして辛さが加わってパンチがあり

ます。また大山鶏そのものも肉質がしっかりとして美味しかったですよ♪そして最後の

締めですが。。。

 香箱がにのパスタを注文しました。


 自家製タリヤンパスタが使われたもので卵黄たっぷりのパスタと香箱の相性が抜群!

無茶苦茶美味い♪また機会があれば香箱のクリームニョッキを食べてみたいですね♪

 今回もどれも大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m