ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2021年11月のグルメその1〜

妻が好きな高級きの子ボルティーニ茸を頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20211103170339j:plain

 週末の夕飯はこちらでした。実はこちらのお店のインスタでボルティーニ茸メニュー

が始まったと言うことで予約して行って来ました。ボルティーニは妻が好きなもんで♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 町屋いたりあんkayakaya (@kayakaya.kanazawa)

www.instagram.com

 そうそうブロ友のDarkhunterさんは2回も行かれていましたね♪

darkhunter.hatenablog.com

darkhunter.hatenablog.com

 ソテーとクリームソースパスタを食べられていました♪凄いなぁ。。。それはさてお

き、今回頂いたものをご紹介しましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20211103170342j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211103170316j:plain

 今回のお薦めメニューです♪その中から厳選して。。。まずは今回飲んだ飲み物を♪

f:id:dreammiminabe53:20211103170313j:plain

 まずはアヘルブロンド。ベルギービールのトラストビールの1つ。熟成された味わい

が良いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211103170309j:plain

 次はハートランドの生ビール。割とスッキリとした味わいだったかな?そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211103170326j:plain

 ジョニ黒のハイボール。普段飲んでいるハイボールよりも味が濃厚?そして頂いたも

のをご紹介しますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211103170329j:plain

 いつものように野菜系を中心にと言うことでカヤ風ポテトサラダ。結構これ気に入っ

ています。こちらがメニューにあるときにはほぼ毎回注文していると思いま♪確かポテ

トと一緒にいぶりがっこをきざんだものを混ぜ込んであったような?そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211103170320j:plain

 スモークサーモンとアボガドのわさび正油ソース。それにしてもスモークサーモンと

アボガドってこんなに合うのでしょうか?って思ってしまうくらい美味しいんですよ!

わさび正油ソースが良い仕事をしていると思います♪次は。。。

f:id:dreammiminabe53:20211103170323j:plain

 福井大野産里芋のパルミジャーノチーズ焼。里芋って大野が有名だなんて知りません

でした(^^ゞチーズと里芋が柔らかくホッコリとして美味しかったです。更に・・・

f:id:dreammiminabe53:20211103170331j:plain

 妻がクレソンを食べたかったみたいで。。。ウニとクレソンのバター正油ソテー。バ

ター正油がクレソンの苦みを抑えていてウニと大変美味しく頂けました。ちなみにウニ

は国産かと思ったら外国産でした。さすがに国産のウニは高価すぎて手が出ないって仰

っていました(笑)次はメイン第1弾。。。

f:id:dreammiminabe53:20211103170334j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211103170337j:plain

 前回も頂いたかな?アンガス牛のローストビーフです。とてもレア感たっぷりのロー

ストビーフは肉汁たっぷり、歯ごたえ良く肉の旨味を頂けて大変美味しかったですね♪

更に・・・メイン第2弾!と言うか・・・今回のメインかも!?

f:id:dreammiminabe53:20211103170346j:plain

 ボルティーニ茸のリゾットです。実はメニューには出ていませんがどれにするか?悩

んでいたらマスターが提案してくれました。そんなわけで頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20211103170351j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211103170348j:plain

 ボルティーニがたっぷり入っていてまさにイタリアの松茸!?イタリアの高級なきの

子を堪能させて頂きました♪リゾットにボルティーニの味わいがしっかりと広がって大

変美味しく頂きました。昨年はソテーで一昨年はパスタとそれぞれ違った料理法で頂く

ことが出来ました。今から来年のこの時期はボルティーニをどのように食べさせて頂く

か?楽しみにしています。付け加えですがこちらのお料理もソテーと同じ3300円と

なりますが、その場で金沢市飲食店応援クーポンを頂けますのでそちらをその場で使い

ますと1000円引きということになってお得になりますよ(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

 今回も大変美味しくママさんやマスターと楽しくお話出来て楽しかったと思います。

ご馳走様でしたm(__)m