ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

グランディ軽井沢 ゴルフクラブ森泉コースレストラン〜2022年9月12杯目〜

 9月のある日、友人夫婦と軽井沢へ行って来ました。ゴルフをされている方なら軽井

沢と言えば毎年女子プロがトーナメントをしている軽井沢72が有名ですが、今回は以

前女子プロがトラストレディースというトーナメントをしたことがあるグランディ軽井

沢と言うコースでラウンドしてきました。ラウンドは寒さと雨でスコアまで寒くなって

しまいました(^^ゞしかし休憩は上品な雰囲気の中で頂けましたのでアップしますね。

ちなみに僕は軽井沢でラーメンを数回頂いています。いずれも軽井沢72ですねどね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらもプリンス系のレストランで大変美味しかったですがゴルフ場プライスでちょ

っと高かったですけどね(^^ゞ

 さて今回はパワーランチのメニューに麺メニューがありましたので早速注文させて頂

きました。それは自家製辣油花山椒香る担々麺の飲茶・御飯セットです。

 セットの全体図です。内容は担々麺、焼売、ザーサイと御飯でした。

 ラーメンの全体図です。水菜、糸唐辛子、白髪ネギ、青梗菜(!?)と肉味噌がのっ

ていました。

 スープは少し痺れ感のある芝麻醤と辣油の利いたもので美味しかったですね。雨で濡

れて冷えた体がしっかりと温まりましたよ♪本格的な中華ですね。 

 麺は中太の加水高めの縮れた中華麺ですね。ツルツルッとしていましたけどスープと

の相性も良くて美味しく頂けました。

 肉味噌です。全体画像でも分かりにくいですけど結構たっぷりのっていましたよ。そ

れにしてもゴルフ場のレストランに穴あきスプーンがあるなんて驚きました。

 大変美味しく頂きました。危うく完飲しそうになってしまいました(^^ゞ

 飲茶の焼売もまさに本格中華で大変美味しかったですよ。

 そして麦焼酎お湯割りも冷えた体を温めてくれました。避暑地の豪華なレストランで

のランチですのでお高い値段でしたが美味しい1杯だったと思いました。ご馳走様でし

たm(__)mとりあえずラーメンも良かったけど良い季節にラウンドをリベンジしたいで

すね(笑)